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2024年度 学校説明会


令和7年度入学希望者対象 第1回(春季)学校説明会のご案内


中学生ならびに保護者の皆様を対象に、第1回(春季)学校説明会を開催いたします。参加を希望される方は、下記の申込方法で5月24日(金)までにお申し込みください。

    【普通科】

  1. 日 時 : 令和6年6月8日(土)  (3部共に同じ内容です)
  2.     第1部 10:00~11:00 (受付 9:30~)西宮市在住者対象
        第2部 12:00~13:00 (受付11:30~)尼崎・宝塚市在住者対象
        第3部 14:00~15:00 (受付13:30~)その他在住者対象
  3. 対 象 :  中学生3年生とその保護者1名
  4. 内 容 : 全体説明(学校紹介、教務・進路関係説明等)
  5.       ※人数の集中を避けるため、以上のような3部制をとっています。
           それぞれの居住地域に応じてお申し込みください。
           内容はどの部に参加されても同じです。
           また、来場人数によって他の部に移っていただく場合があります。
    ※以下の時間帯に活動している部活動を見学していただけます。
       部活動活動一覧表 ← ここをクリック(PDFです!)
       ①9:00~9:50 ②11:10~11:50 ③13:10~13:50 ④15:10~15:40

    【音楽科】

  6. 日 時 : 令和6年6月1日(土)  (2部共に同じ内容です)
  7.    第1部 10:00~11:00 (受付 9:30~)西宮・宝塚・尼崎・伊丹市在住者対象
       第2部 12:00~13:00 (受付11:30~)その他在住者対象
  8. 対 象 :  中学生(学年不問)とその保護者1名
  9. 内 容 : 音楽科紹介、卒業生演奏披露
  10. 申込方法 まず、兵庫県立西宮高等学校のホームページにアクセスしてください。

       以下のURLから、Web入力によりいずれかにお申し込みください。

       兵庫県立西宮高等学校学校説明会申込フォーム <-こちらをクリックしてください!

       普通科・音楽科の両方に参加希望の場合は、両方にお申し込みください。

    兵庫県立西宮高等学校 第1回(春季)学校説明会申込
    申込期間中、ここに申し込み画面へのリンクを貼っておりますので、そこからお申込み下さい。申込期間を過ぎますと申し込み画面は削除されますのでご注意願います。
     ※Web入力が不調の場合は別紙「参加申込書」に、必要事項を記入の上、本校まで郵送またはFAXでお申し込みください。
  11.    受付開始は5月13日(月)、締め切りは5月24日(金)必着です。
       ※申し込まれた方はすべて参加していただけます。
  12. その他 
       ・生徒本人以外にご家族は1名でお越しください。(合計2名まで)
       ・公共交通機関をご利用ください。特に自家用車での送迎は本校周辺の道路上で、
        迷惑となり交通事故の原因ともなりますので固くお断りいたします。
       ・上履きと下履き袋をお持ちください。
       ・何らかの理由により、実施に変更がある場合は事前にホームページ上でお知らせ
        しますので、ご確認ください。
  13. 問合せ先 〒662-0813 西宮市上甲東園2-4-32 兵庫県立西宮高等学校
           電話 0798-52-0185(自動応答6番)
           FAX 0798-52-0187 
             担当 【普通科】 総務部長 梅田 泰史
                【音楽科】 音楽科長 佐藤 裕美子
  14. 今後の日程 
      ・音楽科 体験学習 7月6日(土) 中学3年生対象
              体験学習 8月2日(金) 中学1、2年生対象
      ・普通科 第2回(夏季)学校説明会 7月13日(土) 全体説明(第1回と同じ内容)
                   部活見学、歓迎演奏(吹奏楽部、邦楽部)

    第1回と同様の説明内容であるため、6月と7月のどちらかの都合のよい説明会に一度だけ参加してください。6月の説明会に参加された方は、7月は部活見学のみ参加できます。

      ・音楽科 第2回学校説明会 10月26日(土) 推薦入学検査概要の説明会
      ・普通科 第3回学校説明会 10月26日(土) 入試概要説明、生徒座談会、
                                生徒発表、部活見学
        ※部活見学も実施する予定ですが、公式戦出場等のため、一部の部活動が参加しない
        場合もあります。事前にホームページ上でお知らせします。

        Web入力が不調の場合は、別紙の参加申込用紙に必要事項を記入の上、
        本校まで郵送またはFAXでお申し込みください。

        また、郵送の際、封筒の表に学校説明会参加申込書と記入してください。

        郵送・FAX申込みは5月13日(月)受付開始 5月24日(金)必着です。
    ※申し込まれた方はすべて参加していただけますが会場の座席の都合上、先着順と他の時間帯にまわっていただくことがございます。
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