事務手続きについて

各種証明書の発行について

 各種証明書の発行について、お知らせします。

 

<証明書の発行について

 成績証明書や調査書は、卒業してからの年数によって、発行できないケースがあります。まずは事前にお電話でご相談ください。

<発行手数料について>

 平成21年度4月1日より、卒業生のみなさまへの各種証明書の交付については、手数料を徴収する県の条例が施行されました。

 下記の証明書の発行につきましては、1通につき400円の手数料が必要となります。

証明書の種類
卒業証明書
修了証明書
成績証明書
単位取得証明書
在学期間証明書
調査書

<手続きについて>

 各種証明書の発行につきましては、必ず事前にお電話でご相談ください。
 また、証明書交付申請書をダウンロード・印刷し、記入してお持ちいただくと、発行をスムーズに行うことができます。
なお、本人確認が必要なため、運転免許証等の身分証明書をご持参ください。

卒業証明書

 事務室窓口にて、即日発行されます。

 ただし、 英文の卒業証明書が必要な場合は、日数を要しますので、ご注意ください。

 また、郵送を希望される場合には、必ず日数に余裕をもって、下記の1〜4をあわせて、本校事務室宛に送ってください。

  1. 証明書交付申請書をダウンロード・印刷し、記入したもの
  2. 1通につき400円の手数料(現金書留か郵便局の定額小為替)
  3. 返信用封筒に切手を貼ったもの
  4. 本人確認のため、運転免許証・健康保険証・パスポートなど確認ができる書類のコピー

調査書
 事前に、進路指導部あてに連絡し、作成を依頼してください。来校された際に、提出先等を記入していただきます。また、入学試験等で利用された場合には、あわせて結果の連絡を進路指導部宛にお願いいたします。

成績証明書
 事前に、教務部あてに連絡し、作成を依頼してください。来校された際に、提出先等を記入していただきます。