MENU

各学年より 保健室より 図書室より 事務室より 進路より 生徒指導部より 警報等による臨時休業について
HOME>>在校生へ>>保健室より

学年より保健室より

学校感染症にかかった時

「学校において予防すべき感染症」であると診断を受けた場合、学校保健安全法第19条の規定により、「出席停止」となります。感染拡大を防ぐため、医師による登校許可がでるまでは登校せずに家庭で休養してください。

治癒して学校に登校する時の「登校証明書」について

次の(1)か(2)のどちらかを提出してください。

(1)医療機関で記載してもらった「登校証明書」(様式① 医療機関作成
(2)
  • 保護者作成用の「学校感染症登校証明書」(様式② 保護者作成
  • 「薬の証明書のコピーや、医療機関の明細書のコピーなど、学校感染症の治療をしたことがわかるもの」
    ご家庭で(1)の「登校証明書」がダウンロードできない場合や、医療機関での発行に費用がかかる場合、その場で証明してもらえない場合などに(1)の「登校証明書」の代わりに提出をお願いします。この場合、医療機関にて必ず出席停止期間をお聞きになり、必要事項を記入して下さい。

教育相談教育相談

教育相談の日程

平成31年度 教育相談の日程はコチラ(PDF)

教育相談の申し込み方法

(1)直接、保健室に申し込むか、または、担任に申し込んで下さい。
(2)相談内容は言う必要はありません。時間の予約のみして下さい。
(3)電話での申し込みも可(TEL:079-563-6711)

その他その他



ページトップに戻る