新入学生・編入学生・転入学生について

以下の区分によって、出願してください。

    平成31年度 新入学考査、編入学考査、転入学考査の入試要項を掲載しました。

   
   
   
    
新入学生 編入学生 転入学生(3月) 8月転入学生

平成31年3月3日(日)・4日(月)

平成31年3月1日(金)
平成31年3月25日(月)
平成31年7月末実施予定

・現在中学生で、今年度卒業予定である。

・かって高校に在籍したが、単位はまったく修得していない。

・高校には進学していない。

・出身中学校で調査書を作成してもらう
かって高校に在籍し、単位を一部修得して退学した。

※在籍した高校で、「学業成績・単位修得証明書」を作成してもらう必要があります。

             現在、高校に在籍中である。

 本校所定の様式で、「副申書」「学業成績・単位修得 証明書」
 を在籍校で作成してもらう必要があります。
  希望する生徒が直接募集することは出来ません。現在、
 在籍中の高校で担任または教頭先生に相談してください。


   
     
   
 平成31年1月11日(金)以降、網干高校・協力校で入学案内を
 配布します。ただし、協力校で受け取る場合は、事前に日時を
 確認してください。
 郵送の場合は、下記の「入手方法」を見てください。

 個人では出願できません。在籍中の高校に相談して下さい。
 平成31年3月6日(水)から学校間で事前協議・転学照会を
 行います。転学可能となれば、入学案内を配布します。

平成31年度新入学考査
生徒募集要項

 (PDFファイル)


平成31年度編入学考査
生徒募集要項

(PDFファイル)

平成31年度転入学考査 生徒募集要項
(昨年とは出願資格が変更になっています)

 (PDFファイル)
 
 
 
 ※転入学を希望する人へ
   個人では出願できません。在籍中の高校に相談して下さい。

   学校間で転学照会を行います。
 

 

「新入学願書」・「編入学願書」の入手方法

   注意: 転入学に関する願書はありません。個人で手続は行えません。在籍校に申し出てください。

◎郵送による場合 

 封筒の表に「入学願書請求」と朱書きし、次のものを同封して、請求してください。
 (1)返信用封筒(角2サイズ=240mm×332mm)
    郵便番号・住所・氏名を明記し、必要金額の切手を貼る。(切手代、2部以上請求される場合は
    この文章(PDF:別窓が表示)を参考にするか、電話かメールでお問い合わせください。)
 (2)便せん等に次のことを記入
    郵便番号・住所・氏名・電話番号・新入と編入 (新入学用願書または編入学用願書)の区別を記入しておく。

   請求先:〒671-1286 姫路市網干区新在家259-1
       兵庫県立網干高等学校 通信制課程

   写真による郵送手順説明   (PDFファイルが開きます。見終わった後、閉じてください)

学校へ直接、取りにくる場合 (平成31年1月11日(金)から配布予定です)

土曜日、日曜日・祝日、スクーリング日直後の火曜日を除いた日 (ただし、スクーリングのある日曜日は対応できます)
9:00から16:30までの間に、通信制課程職員室まで取りにきてください(西門よりお入りください)。
 できましたら、来校される前に電話連絡をお願いします。   電話番号:079-274-2014
    今年の休業日などは、この文章(PDF:別窓が表示)を参考にしてください

 ※阪神昆陽協力校、西脇北協力校、豊岡協力校にも、「新入学用願書」「編入学用願書」は10部程度用意する予定です。
  1月中旬から配布予定ですが、あらかじめ、来校される前に各協力校に電話連絡をお願いします。

 

 


 ○ホームに戻る