本文へスキップ

TEL. 078-707-6565

〒655-0038 兵庫県神戸市垂水区星陵台4-3-2

星陵アメリカンフットボール部
METEORS

部紹介


 私たちMETEORS(ミーティアーズ)は、
1950年に発足した歴史あるアメリカンフットボール部(発足当時はタッチフットボール部)す。
また、神戸市内の公立高校でアメフト部があるのはここ星陵高校のみです。

現在、選手 28名 マネージャー 4名で活動中。
「関西大会出場」という目標をかかげ、日々練習に取り組んでいます。





アメフト部のいいところは.....

1.みんなアメリカンフットボール初心者

中学校にはないクラブのためルールもやり方もみんな知りません。だからみんなと同じスタートラインに立てます。もちろん星陵高校METEORSに入る新入生はみんな初心者です。
高校から新しくスポーツを始めようと思っている人、中学校とは違う部活動に入ろうと考えている人。
そんな人にはぴったりです!


2.誰もがアメリカンフットボール向き

アメリカンフットボールには非常に多くののポジションがあり、ポジションによってひとりひとりやることが違います。だから、背の高い人も、低い人も、体が大きい人も、小さい人も、足の速い人も、遅い人も…
すべての人に必ずあったポジションがあります。
きっと君にもぴったりあったポジションがあります!!


3.ベンチ入りの人数に制限がない

アメリカンフットボールと他の部活のちがう所は、ベンチに入ることのできる選手の人数に制限もなく
交代も自由なことです。ベンチに戻っても何度でもフィールドに立つことができ、
1プレーずつ選手を変えることもできます。
つまりアメフトには補欠という考えがありません!誰にでも試合に出場するチャンスがあります!


新しく私たちと一緒にアメリカンフットボールを始めてみませんか?