HOME > 松陰かわら版 > 全国のキャベツフクロウの皆様へ

全国のキャベツフクロウの皆様へ (お手紙)

明石北高のマスコットとして,平成 19 年にノール君は誕生しました。 ノール君はフクロウの一種で,体の模様は明石北高のまわりの畑でたくさん栽培されているキャベツに似ていて外敵から身を守るための保護色となっています。 誕生以来, 明石北高のマスコットとして,学校紹介のパンフレットやホームページなどあらゆるところで大活躍してくれています。

ところで,このノール君は,オスなのかメスなのかといった謎があったり,明石北高のマスコットとして活躍しているのですが,どこに住んでいるのかは不明です。 ひょっとしたら明石北高の北側の森の中に住んでいるのかもしれません。

さてこの度,本校のマスコットのノール君がオスであればガールフレンドを,メスであればボーイフレンドを探そうということで,本校北側の森に生息する(?) 南木莵 ( みなみみみずく ) 君がリーダーになり,国際宇宙ステーション(ISS)の若田光一宇宙飛行士にも宇宙からの捜索を依頼して,「 ノール君の友達を探そうプロジェクト 」 が始動したという噂です。

明石北高のまわりは畑や田んぼが広がり,そして北側にはため池があり,豊かな松陰の丘がある自然にめぐまれた所です。 さて,この「 ノール君の友達を探そうプロジェクト 」 はうまくいくかどうかはキャベツフクロウの皆様からの情報だけが頼りです。 皆様のまわりにノール君の親友になってくれそうなキャベツフクロウがいらっしゃいましたら,自薦他薦を問いませんので,松陰の丘の南木莵君までぜひご一報をお寄せ下さい。

これからも,わが校のアイドルであるノール君が,明石北高のためにますますがんばってくれるよう全国のキャベツフクロウの皆様のご支援,ご協力のほどよろしくお願いもうしあげます。

平成 21 年 4 月 1 日 記