HOME > 松陰かわら版 > 体育大会 2008

体育大会 2008

画面中央下部の Start ボタンを押すと, スライドショーが開始します。 約 1 秒ごとに次々と画像が自動的に切り替わるようにプログラムしています。


slide


上映回数は カウンター です

以下は,1年生体育委員の感想です。

  • 初め,メンバーを決めるときはどうなるか不安だったけれど,クラスのみんなが協力してくれて助かりました。 高校の体育大会は中学とは違う楽しさがあって,いい思い出になりました。 体育委員になってよかったと思います。 一番燃えていたのは担任の先生で,初めて眼鏡をとりました。 そして,その燃えっぷりは織田裕二にも負けていなかったと思います。 また,先生の走りっぷりは,まるでボルトでした。 そして,クラスで団結して良い思い出を作ることが出来ました。
  • 私たちにとって初めての体育大会でした。正直,何もわからないまま取り組みが始まりました。 でも,みんなの意見は一致していました。 それは 「優勝」 ということです。 朝早くから大繩の練習をし,放課後は外が暗くなるまで学級旗製作をし,体育大会に備えました。 しかし,あいにくの雨の体育大会。 でも,クラスが一致団結し楽しむことができました。 「優勝」 はできなかったけれど,頑張って作った学級旗で一位になれてよかったです。
  • 体育大会では,普段とはちょっと違ったみんなの姿が見られてよかったです。 走っている姿や綱や棒を引いている姿からは,一生懸命さが伝わってきました。 そして,みんなの応援にはとても勇気をもらえました。 走っていて最後まで頑張ろうと思えたし,とても走りやすかったです。 この体育大会でこのクラスが学年 3 位を取れたのも,クラスのみんながそれぞれ頑張ってくれたからだと思います。 本当にありがとうございました。 楽しかったです。 3 学期の球技大会でもいい結果が残せるように頑張りたいです。
  • 最初に,皆さん体育大会お疲れ様でした。 自分たちにとって高校での初めての体育大会でしたが,準備期間の短さに驚きました。 予行も本番もみんながちゃんと召集場所に行けるかなーと心配でしたが,何とかなりました。 正直このクラスでは全部の種目やばいかなと思っていたけれど,想像より良い結果が出て嬉しかったです。 やっぱり大繩での練習不足は本番に出てしまいました。 これはちゃんと計画していなかった僕の責任です。 ごめんなさい。 クラスのみんなありがとう。 結構楽しめました。
  • 僕たちのクラスは学年でも総合でも最下位になってしまいました。 ですが,クラスの雰囲気はよく,いい体育大会になったと思います。 私はこの体育大会で嬉しかったことがあります。 それは,大繩の朝練をやる,とクラスに連絡したら,たくさんの人が集まってくれたことです。 朝は眠たいし,早く学校に来るのは大変なことなのに,みんなは来てくれました。 他にもいろいろと体育委員に協力してくれたことがとても嬉しかったです。 クラスのみんなありがとう。 もうこのクラスで体育大会はないので,3 学期の球技大会でリベンジしたいです。
  • 体育大会を通じて感じたことは,「僕たちのクラスは強い」ということです。 はっきり言って優勝するなんて思っていませんでした。クラスの中でも,そう思っていた人たちは少なくないと思います。 リレーの選手決めでは自己中を発揮し,大繩練習では,最高でも十数回,一桁が普通でした。 自分たちも体育委員としてまったく役に立たず,迷惑をかけてしまいました。 それでも,本番で学年優勝できたのは,このクラスの 「底力」 が出たのかなぁと思います。そして,結果的に一番高いところへ上げてくれたクラスのみんなに今はとても感謝しています。 「ありがとう」
  • この体育大会で一番印象に残っているのは,なんと言っても大繩! 初めてこのクラスの全員で跳んだ時は 2 回くらいしか跳べなくて,正直あせりました。 でも本番では朝練したかいもあって,26 回といういい結果を残すことができました。 準優勝をとったあの時,一番驚いたのは私たち自身だったと思います。 リレーで結果を残すことはできなかったけれど,応援で盛り上がれたし,何よりもこのクラスのみんなが頑張ったいい体育大会でした。 そして,担任の先生へ,お疲れ様でした。
  • 最初はこのクラスをまとめるのが自分にできるのかなとか,大変やろなと思っていました。 だけど,大繩の朝練でも男子も女子もよく集まってくれたから,嬉しかったです。 初めの日は,全然跳べなくてこのままだったら嫌だなぁと思ったので,頑張ろうと思いました。 朝練をしていくうちに,跳べる回数も増えたし,声も出していけるようになりました。 本番の日は,回数が少なかったけど団結できたので楽しかったです。 リレーでも結果が良くて応援も皆で出来ました。 体育大会でクラスがまとまれたかなと思いました。 ありがとう。
  • 高校での初めての体育大会,僕たちはどこのクラスよりも大繩を頑張った。 目標である 62 回を目指し,秘密兵器で特訓し,ものすごい団結力で回数を増やしていった。 でも当日,雨風や,いろんな面での焦りから,全く跳べず,結果は 17 回に終わってしまった。 でも達成感はすごくあった。 リレーもやりきった。 私たちのクラスは他のクラスと違って 3 年間クラス替えが無い。 だから,来年こそ絶対勝ちたい! 大繩もリレーも他の競技もまだまだ改善点はある。 今から来年に向けて練習だ! 頑張ろう! とりあえず体育大会は楽しかった。 クラスの仲も限りなく良くなった。