AISHIS Festival のプログラム

 AISHIS Festival の第2日目の様子

AISHIS Festival 2022 第1日目

 
1日目概要

6月16日(木)の文化祭1日目は、校長先生の挨拶、生徒会長の開会の宣言とともに幕を開けました。

その後、「日本文化」選択者による和太鼓や邦楽部による演奏があり、体育館は和楽器の美しい音色に包まれました。

邦楽部の演奏の後、休憩をはさんでジャズバンド部による演奏がしました。

会場はとても盛り上がり、体育館がジャズバンド部の演奏に魅了されました。

1日目の午後には、体育館では文化部と有志によるステージ、教室では各クラスや文化部による出し物がありました。


       
展示 1年次
1年次の展示は、世界の民族衣装や世界遺産をテーマにした展示などバラエティに富んでいました。
1-1 「世界のファッション」

1-2 「#人生ゲーム with 世界遺産」

1-3 「世界のオバケ」


 
バザー 2年次
2年次のバザーは、日本の縁日に洋風の雰囲気を加えた独特な世界観を作り出していました。
2-1 「PINK & BLUE」

2-2 「HAWAII」

2-3 「令和 GAL’S MIND」

 

 
文化部
文化部の出し物は、体育館、各教室等で行われました。
ESS部

ESS部は自作映画を上映し、多くの人が映画を鑑賞しました。
ジャズバンド部

体育館で行われた演奏に、学校中が魅了されました。
邦楽部


演奏中は、邦楽部の音色に魅了されました。
  
茶道部


1階のピロティーでは、茶道部による「お点前」体験と和菓子販売が行われ、和菓子を求めて大勢の人が茶道部のブースに訪れました。


JRC部

2階中央廊下では、JRC部は、ウクライナより神戸に避難されてきたウクライナの方々の生活支援として、募金活動を行い、募金総額74,332円は避難明の方を支援されている神戸定住外国人支援センターに全額寄付されました。
美術部 


中央廊下で展示を行いました。

2階中央廊下を華道部と共に彩り、繊細で優美な空間になりました。
華道部


中央廊下で展示を行いました。

2階中央廊下は美術部と共に彩り、繊細で優美な空間になりました。

 
有志によるパフォーマンス
 文化祭1日目の午後に行われた有志による出し物は、歌やダンスなどバラエティに富んでいました。 ダンスでは、キレのあるダンスやパフォーマンスでステージ上を躍動し、体育館にいる生徒たちを魅了しました。
 歌やバンドによる演奏では、ギターやドラムから出る情熱のある熱い音色、ボーカルの歌声が体育館中を熱狂させました。
 文化祭2日目の午前には中庭ステージが行われ、歌やダンスで大いに盛り上がりました。
オープニング:和太鼓(「日本文化」選択者)
愛物語
ダンス:CRASH
ダンス(中庭):おジャ魔girls