The World Wide Web Site, Hyogo Prefectural KOBE High School

兵庫県立神戸高等学校

JRCの紹介

JRCの活動

 JRC(Junior Red Cross)は青少年赤十字の略で、日頃できることから、楽しく活動しています。

 東日本大震災に対しては、3月に校門付近で2日間、自治会と協力して支援募金活動を行い、5月の文化祭でも2日間に渡って、たくさんの方々に支援いただきながら、東北への支援募金活動をして、東日本大震災兵庫県義捐金募集委員会に送付しました。

 6月のこうべまつりでは日本赤十字のパレードに参画し、あしなが育英会や赤い羽根の共同募金も毎年行っています。12月のルミナリエボランティアには寒い中、多くの来場者の方に協力いただき、大変やりがいのある活動でした。神戸高校を卒業されたJRCの精神をずっと持ち続けて実際に活動されている姿に憧れました。7回生の先輩をはじめ、歴代のJRC部の方々は、いつも私たちを導いて下さり、本当に感謝しています。

 これからも、校内外の水やり、清掃など、身近にできることから楽しくボランティア活動を続けたいと思っています。

2011.7更新

All Rights Reserved, Copyright © 1997- Hyogo Prefectural KOBE High School