トップ > ひょうごっ子悩み相談

オンライン面接相談の流れ

  1. 面接を希望される場合は、開庁時間内(平日9時~17時、ただし12/29~1/3を除く)に、ひょうごっ子悩み相談(0120-783-111 または 0120-0-78310)に面接希望の相談をしてください。
  2. まず、0120-783-111 に電話をしてください。

  3. お伝えいただいた電話番号に担当者からお電話いたします。その際に、対面での相談を希望されるか、オンラインでの相談を希望されるかお尋ねします。
  4. 面接希望日時を決定します。担当者から面接枠の空いている日をお伝えしますので、御都合の良い日を担当者に御相談ください。
  5. オンライン面接相談を希望される方は、「オンライン面接相談予約フォーム」のボタンをクリックして、必要事項を入力、送信してください。
  6.   ※予約情報を受け取る御自身のメールアドレスに《elg-front.jp》(予約受付)/《hyogo-c.ed.jp》
      (接続情報)からの受信許可等の設定を事前にお願いします。

予約の流れ

  1. 「オンライン面接相談予約フォーム」での受付完了後、予約情報を受け取るメールアドレスに、Zoom「オンライン面接相談」の招待URLが送信されます。
  2.  
  3. Zoomの利用については、本ページに簡易のマニュアルがありますので、必要な方はダウンロードして御利用ください。
  4.  
  5. オンライン面接相談の予約時間が近づきましたら、Zoomへの接続をお願いします。面接時間になりましたら、カウンセラーが入室を案内します。

  6.   ※事前にカメラ・マイクのテストをお願いします。
      (オンライン面接相談中はカメラ・マイクともにオンをお願いします)。

    Zoomの接続方法について(PDF)

オンライン面接相談の留意事項

電話でオンライン相談を希望された方は、以下のロゴを押し、申込フォームにお進みください。


ページのトップへ戻る