体育大会

第44回 体育大会

 令和元年10月4日(金) 9時~ 

       体育大会は無事終了いたしました。

       ご声援ありがとうございました。

  第44回 体育大会に寄せて

           伊川谷高等学校長  川崎 芳徳

 本日、県立伊川谷高等学校第44回体育大会が盛大に開催されますことを、大変嬉しく思います。また早朝より、ご来賓の方々、保護者、地域の皆様にお越しいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。
 さて、皆さん、いよいよ大会本番です! これまで、多くの時間とエネルギーをかけて準備してきた成果を、「する」「みる」「ささえる」ことを通して、悔いの残らぬよう100%発揮してください。
 古代より、人々に親しみ愛され続けてきたスポーツ。この「スポーツ」ということばの語源には、“楽しむ”という意味が含まれています。今日一日を、しっかりと楽しみ、生涯忘れることのない、思い出深い大会にしてください。
 そして、皆が安全で安心して楽しむために設けられた「ルール」の下、勝敗を競う場面では“真剣勝負”、勝敗が決すれば“ノーサイド”・・・ 互いに敬意を払い、健闘を讃え合おうではないですか!
 本大会が、「チーム伊川谷」の“結束力”をさらに向上させるとともに、ご観覧の皆様、地域の方々に本校生徒の輝きに触れていただくことで、元気と勇気を与えられる大会となりますよう祈念しまして、開会の挨拶とします。

 

第43回 体育大会

<日時>

2018年10月5日(木)

第43回体育大会に寄せて

本日、県立伊川谷高等学校第43回体育大会が盛大に開催されますことを、大変嬉しく思います。また、早朝より、ご来賓の方々、保護者、地域の皆様にお越しいただいておりますこと、深く感謝申し上げます。

さて、皆さん、いよいよ本番の日がやって参りました。これまで、多くの時間とエネルギーをかけて準備してきたことを、「する」「みる」「ささえる」ことを通して、悔いの残らぬよう100%発揮してください。

スポーツ」ということばの語源には、“楽しむ”という意味が含まれています。今日一日を、しっかりと楽しみ、生涯忘れることのない、思い出深い大会にしてください。

全員が、安全で安心して楽しむために設けられた「ルール」の下、勝敗を競う場面では真剣勝負! しかし、勝敗が決すれば“ノーサイド”、互いに敬意を払い、健闘を讃え合うことが何より尊いのです。

本大会が、「チーム伊川谷」の“結束力”“チーム力”をさらに向上させるとともに、ご観覧の皆様、地域の方々に本校生徒の輝きに触れていただくことで、元気と勇気を与えられる大会となりますよう祈念しまして、開会の挨拶とします。

                                校長 川 崎 芳 徳

 

<今年度の様子>