HOME > お知らせ

平成 30 年度 教育実習 申込受付

申込期間
平成 29 年 5 月 1 日 から 平成 29 年 5 月 31 日
受付時間
9 : 00 〜 16 : 30 ( 土, 日, 祝日 は除く )

  • 教育実習をご希望される方は事前に電話で連絡を入れ, 教務部 担当 との面会時間を確認してから来校し,お申し込み書類にご記入のうえ大学からの必要書類とともに提出してください。
  • 教育実習期間は 2 週間で,教員志望の本校卒業生の高等学校教員免許取得にのみ対応します。( 保健体育は 3 週間 )
  • ご希望の教科の教育実習を担当する教諭がいない場合や希望者が多数の場合またはその他の理由でお断りすることがありますので,ご注意ください。
平成 29 年度の教育実習の申込の受付は終了しました

保護者の皆様方へのお願い

明石北高等学校の敷地内には,保護者の皆様方の自動車を駐車していただくための充分なスペースがありませんので,入学式等大勢の方が集まる学校行事に際しては,自動車でのご来校はご遠慮賜りますようお願い申しあげます。なお,ケガ等の特別な事情により自動車での来校が必要な方は事前に連絡をお願いします。

これまでも,近隣の商業施設や医療機関の駐車場に自動車を止めていらっしゃる方がおられるとのことで,たびたび連絡を受けております。 また,学校周辺に自動車が多数集まることにより渋滞が発生し,近隣の住民の方々に多大なご迷惑をおかけすることがありました。 近隣の諸施設の駐車場や,道路への駐車は絶対になさらないよう,お願いいたします。 特に,本校正門前の道路は大型トラックが多数頻繁に通行しており,同窓会館わきの駐車は本校生徒にとって大変危険な状態となります。駐車をなさらないようお願いいたします。

まことにご不便をおかけして申しわけございませんが,公共交通機関,自転車,オートバイ等を利用してご来校いただきますようかさねてお願い申し上げます。


アクセス方法

同窓生の皆様へ

最近,「本人確認をした上でおわたしする明石北高校からの書類があります。」 と宅配業者を装った電話がかかってくることが頻繁にあるようです。 本校は, 宅配業者に卒業生あての書類の送付を依頼することや, 電話で個人情報をおたずねするようなことは一切しておりませんので, 不審な電話がかかってきたときの対応には十分気をつけていただきますようお願いします。

他府県で同窓会名簿を悪用し卒業生の名前や会社名を名乗って電話をかけ,現金をだましとる事案が発生しています。兵庫県内においても同様の事案が発生するおそれがあります。卒業生およびその家族の皆様方は,オレオレ詐欺の被害にあわれないよう,また同窓会名簿の扱いにご注意ください。

兵庫県警察の防犯ニュースへ