ボランティア部

<部員数>

1年生2年生3年生マネージャー合計
5名 1名 4名 0名 10名

<活動日>

日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
× × × ××

<活動内容>

校内外の清掃活動・全県一斉募金・伊川リバーフェスタに参加。
老人ホーム等に訪問・長坂小学校「放課後児童クラブ」スタッフ補助

<部長からの一言>

皆やる事に積極的です。明るくて良い部活です。
「人助けをしてみたい。」など、ボランティアをやってみたい方大歓迎です。
よろしくお願いします。

<目標>

部員全員が一丸となってボランティア活動をやりとげる。

<成績または活動>

2018年度3月全県一斉募金(他校合同)
3月老人ホーム訪問
1月長坂地区防災
12月老人ホーム訪問
8月伊川リバーフェスタ
7月全県一斉募金(他校合同)
6月文化祭にて東北熊本物産販売(被災地支援活動)
2017年度3月全県一斉募金(他校合同)
8月伊川リバーフェスタ
7月全県一斉募金(他校合同)
6月文化祭にて東北熊本物産販売(被災地支援活動)
2016年度 8月 伊川リバーフェスタ
6月 文化祭 ワークショップ 宮城気仙沼の物産販売
photo photo
photo photo

ボランティア部活動報告


活動報告 ―夏―


○7/14(土)一斉募金活動

東日本大震災支援活動の一環として、年に2回、他校と合同で行っています。この日は、 舞子高校をはじめ5校が参加し、6日・7日に西日本を襲った豪雨災害に対する支援活動として実施しました。高校生ができることをこれからも考えながら、支援活動を続けていきたいです。

photo photo

○8/4(土)伊川リバーフェスタ‘18 クリーン作戦

夏の恒例行事といえば、やはりこれ!!校長先生、PTA役員の方々と一緒に参加しました。伊川周辺の自治体が中心となって開催されているお祭りで、会場となる公園では保育園児や小学生の発表、様々な体験活動、屋台の出店などが行われます。本校は毎年、会場までの清掃活動に参加しています。

photo photo photo

○長坂小学校学童スタッフボランティア

 1学期に引き続き夏休みも継続して行っています。今年の夏は異常な暑さのため、子どもたちは「外遊び」をすることがほとんどできず、溜まったパワーはすごいです。部屋の中でもかわいく!?大暴れです!!

  photo photo