修学旅行

≪目的≫

北海道の雄大な自然に親しみ、ウィンタースポーツを中心にさまざまな体験を通じて、よりよい人格の形成に努める。また、集団での活動を通じて、互いに親睦を深めるとともに、自信のあり方やとるべき行動について考え、公正・協力・責任の態度を養う。

≪日時≫

2018年1月13日(土)~16日(火)

≪行先≫

北海道 ルスツ

≪旅程≫

13日(土)14日(日)15日(月)16日(火)
湊川神社集合
→伊丹空港
⇒新千歳空港
→ホテル
スキー学校開校式
スキー講習1
午前 スキー講習2
午後 スキー講習3
夕食後
学年レクリエーション
 
 
午前・午後
スキーゲレンデツアー
スキー学校閉校式
夕食後
ナイター滑走
 
ホテル出発
→小樽市内班別行動
→新千歳空港
⇒伊丹空港
→湊川神社解散
 

≪活動の様子≫ 2018.01.16 21:40更新

期間中、活動の様子を発信していきます。

結団式(2018.01.12)
団長挨拶引率団の紹介修学旅行委員より
1日目(2018.01.13)

天候に恵まれ、全行程順調に進行しています。 元気にスキースノボ、初日の実習を終え、楽しんでいます。

出発です機内での様子無事着陸しました
ホテルでの様子夕食はバイキングです
2日目(2018.01.14)

二日目も天候に恵まれ、北海道のパウダースノーに生徒一同大はしゃぎ。元気が溢れています。昨日に引き続き、スキースノボ実習にも一生懸命取り組んでいます。今日はリフトに乗っていくコースにも挑戦!

昼食はカツカレーを食べました。

二日目の夜は学年レクリエーション。この日のために、修学旅行委員がずっと準備をしてきてくれていました。 イントロドン、ジェスチャークイズ、風船リレーにぐるぐるバット!盛りだくさんの内容に笑いっぱなしの濃密な時間となりました。

3日目(2018.01.15)

修学旅行3日目。全行程順調に進んでいます。雪の舞う美しいゲレンデに、みんな元気に出掛けていきました。

残念ながら見学となってしまった皆さんはレザークラフト作り、ホテルのシアタールームにて映画鑑賞など別メニューを楽しんでいます。今日は北海道産じゃがいもを使った芋餅と、バター作りをしています。

皆が楽しみにしていたナイタースキーの夜がやってきました。薄暗いゲレンデに反射する光に包まれ、何とも幻想的な雰囲気の中を過ごせました。

4日目(2018.01.16)

修学旅行いよいよ最終日。ホテルを後にし、現在小樽散策へ向かっています。
空も41回生に味方してくれ、今日まで全行程恵まれた天候の中で過ごせています。

順調で笑顔の絶えない旅となっています。





修学旅行の全行程を無事元気に終了しました。先発の5、6組は新千歳空港から伊丹に向け、予定通り飛び立ちました。