MENU

行事予定 北三だより 部活動 食堂 北三の四季 オリエンテーション合宿 北摂祭 ハイマートフェスト 修学旅行 短期海外研修
HOME>>学校生活>>部活動>>文芸部

学校長文芸部

部活紹介


 私たち文芸部は、小説、詩、イラスト、漫画といったような広いジャンルで、紙の上に「表現」することを楽しんでいる部活です。
 年に3~4回ほど、部員一同の作品をあつめた部誌を発行し、生徒たちや保護者の方に配布しています。
 作品をただ作るだけでなく、他の部員の作品をから刺激を受けたり、人に見てもらって評価を得、さらに作品を向上させることができます。
 年に数回しか集うことはありませんので、自由度も高く兼部も可能です。少しでも気になった方はぜひとも参加してください!
 今年のハイマートフェストでは1・2年生合同本3冊、テーマ本1冊、3年生引退本2冊で、計6冊発行しています。冊数が多いぶん、部員一同力をこめて書いております。ぜひとも手にとってくださると嬉しいです。

  他の人の作品を読んだり、見ることで、自分の感性や技術を磨く、また、自分の作品の批評・感想を貰う、良い場所ですので、是非、文芸部へ入部して下さい。

平成29年度の活動実績

平成28年度の活動実績

平成27年度の活動実績

大会名 成績
ビブリオバトル甲子園地区大会 予選A優勝 佐藤 優梨子(29回生)「伊達正宗の手紙」
予選B優勝 高橋 彩香(29回生)「新撰組血風録」
ビブリオバトル甲子園全県大会 優勝 佐藤 優梨子(29回生)「伊達正宗の手紙」
県総合文化祭
文芸コンクール短歌部門
入選 中木 かおり(29回生)

平成26年度の活動実績


[部誌発行]
 ・『若葉』
 ・『あやめ』
 ・『花曇』
 ・『朧月』
 ・『彼岸花』
 ・『蛤』


ページトップに戻る