あかるく  やさしく  たくましく



感染症拡大防止に関連する本校の対応
履歴

(2020年度)


<1月8日>
兵庫県知事からのメッセージ「クラスター対策」緊急呼びかけ
◆ウイルスを持ち込まないために(PDFサイズ142kb)


<7月30日>

「県立学校における今後の教育活動等について」(PDFサイズ116kb)
「令和2年7月29日 知事メッセージ(PDFサイズ51kb)
「学校関係者が新型コロナウィルス感染症に感染した場合の対処について」
(PDFサイズ134kb)
それぞれ掲載しました。

<7月30日>
「県立学校における今後の教育活動等について」
(PDFサイズ116kb)
「令和2年7月29日 知事メッセージ(PDFサイズ51kb)
「学校関係者が新型コロナウィルス感染症に感染した場合の対処について」(PDFサイズ134kb)
それぞれ掲載しました。


<7月7日>
スクールバスの増車について(PDFサイズ176kb)を掲載しました。

<6月25日>
「自宅学習中のみなさんへ」を更新しました。
*パスワード入力画面の「パスワードを入力してください。」が、文字化けすることがありますが、入力は正常にできます。
四角の枠内にパスワードを打ち込んで開いてください。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

<6月24日>
「一斉登校の開始について(お知らせ)」について
「新型コロナウイルス感染症予防を踏まえた学校生活について」
を掲載しました。


<6月22日>
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業などの対応助成金」について(pdfサイズ1.3mb)
「新型コロナウイルス感染症による小学校休業などの対応支援金」について(pdfサイズ1.2mb)
を掲載しました。


<6月18日>
Google G suiteの利用について(pdfサイズ180kb)

「今後の予定」を掲載しました。(pdfサイズ202kb)


<6月12日>
「学校給食開始における新型コロナウイルス感染症への対応について」(pdfサイズ175kb)を掲載しました。


<6月11日>
総務省から通信容量や通信費に関する報道資料が掲載されておりますので、ご確認ください。

「今後の予定について(お知らせ)」(pdfサイズ142kb)を掲載しました。


<6月1日>

学習支援ソフトClassiの利用について
(pdfサイズ114kb)を掲載しました。
学習支援ソフトClassiの説明(pdfサイズ275kb)を掲載しました。

<5月22日>
「分散登校日の設定について(お知らせ)」(pdfサイズ178kb)を掲載しました。

<5月20日>
「学校での健康管理(健康観察表の活用)について」(pdfサイズ116kb)および
「健康観察表」(pdfサイズ149kb)を掲載しました。

<5月15日>
「登校可能日の設定について(お知らせ)」(pdfサイズ172kb)を掲載しました。)
<4月30日>
「学校の臨時休業期間の延長について」(サイズ115kb)を掲載しました。
<4月22日>
「厚生労働省よりおしらせ(サイズ76kb)」を掲載しました。
児童生徒、保護者のみなさまへのメッセージ(サイズ159kb)」を掲載しました
<4月21日>
「自宅学習中のみなさんへ」を掲載しました
〈4月13日〉
1学期の行事予定の変更について(109kb)

〈4月10日〉
臨時休業期間中の登校可能日の中止について(95kb)

〈4月8日〉
入学式につきましては、式典としての形式をとりやめ、
「新入生への説明会」(新入生と保護者対象)として実施します。登校時刻に変更はありません。

〈4月6日〉
春期休業明けの対応について(147kb)

〈4月3日〉
新年度の学校再開について
学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
入学式は予定通り実施します。

〈3月24日〉

新型コロナウイルス感染症対策にともなう臨時休業の終了について


〈3月13日〉

新型コロナウイルス感染症対策にともなう臨時休業の延長について

兵庫県内の県立学校におきましては、次のとおり臨時休業の延長について決定されましたのでお知らせします。

臨時休業の期間  3月16日(月)〜3月23日(月)

◆卒業式、入学説明会につきましては、お知らせしています予定通り実施します。

◆期間中、特別支援学校においては登校日を設定しません。

◆修了式は行いません。

◆次の登校日は、48日(水)の始業式となります。

◆個別の指導計画等、学習の評価は新年度にお渡しします。

卒業生は、卒業式当日にお渡しします。

◆学校でお預かりしている学習用品等は、新年度まで引き続きお預かりします。

 ご家庭で必要なものがあれば、担任まで連絡いただくようお願いします。



高等部 入学説明会(手続き・書類提出)について

〈3月12日〉
令和元年度 卒業式について(3月12日更新)
小学部・中学部の式開始時刻を
9:45に変更、高等部は予定通り 
詳しくは→こちら


令和2年度 高等部入学者選考 再募集について

〈3月2日〉

◆新型コロナウィルス感染症 拡大防止に関する注意事項◆


 


@
臨時休業期間中は、基本的には自宅で過ごし、不要不急の外出を控えること。
A 臨時休業期間中においても、日々の健康管理に努めること。
B新型コロナウィルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡したうえで受診すること。
C臨時休業期間中に、発熱等の症状があり受診した場合は、学校へ(8:30〜1700)連絡すること。

〈2月28日〉
※予定しておりました3月4日(水)小・中学部の入学説明会は中止となりました。

*** 33日 高等部入学者選考合格者発表について ***

コロナウイルス感染症拡大防止対策による休校措置に伴い
@ 33日に予定していた合格発表・合格者説明会は中止します。
A受検結果等については33日に受検者に届くよう郵送にて通知します。
B合格者説明会に配布予定だった書類は、後日別便(レターパックライト)で送ります。