交通アクセス    サイトマップ    お問い合わせ

 写真部

 現在、3年生3名,2年生4名,1年生3名です。風景・鉄道・祭りなど、それぞれの興味あるテーマについてそれぞれに写真を撮っています。
 定例撮影会を行い、桜・もみじ・花・動物など、全員で同じテーマで撮影し、お互いに意見を出し合って、さらに良い作品を撮るようにしています。
 今年の文化祭では、始めて壁面いっぱいに写真で構成した40周年のキャッチフレーズ「GET IT」を作成しました。
 日常では、入学式・卒業式などの式典の記録、文化祭・体育祭・球技大会等の行事の記録も担当しています。このホームページで使われている行事等の写真の多くは、私たちが撮影したものです。

 主な活動 ・戦績 など

令和2年度

  「道半ば」 BANBANテレビの2021年度カレンダー2月に入選
12月15日(火)午後1時30分からびぃぶらす加古川で、フォトコン2020の表彰式がありました。
本校からも多くの作品を出品していました。一般の方々の優れた作品が出品されている
中で本校写真部の部長の吉田さんの作品が入選しました。
 来年度のBANBANテレビのカレンダーの1月から12月に入選された方が表彰されました。
展示されている作品を見ると、いずれの方もプロのような出来栄えでした。
 東播磨の二市二町の季節の移りかわりの様子を見事に捉えた作品ばかりで、その中の
1枚に本校生徒の作品が選ばれたことは、すばらしいことでした。
BANBANテレビより表彰状をいただき、取材をうけました。 


卒業写真展をびぃぷらす高砂において展示させていただきました。(11.5〜11.28)

BANBANテレビのWeekly東播磨にて11.27から1週間、放送されます。
取材を受ける高砂南高校写真部代表


令和元年度
「GET IT」  画像をクリックすると、大きな画像が見ることが出来ます。

南溟祭の写真部

 活動風景