公立学校の講師登録について
 

 

 但馬教育事務所では、管内(豊岡市・養父市・朝来市・香美町・新温泉町)の市町立小・中学校、義務教育学校で臨時的任用教職員(常勤)または非常勤嘱託員として勤務できる方の名簿登録を行っています。


〇登録の手続及び受付について

 登録を希望される方は、「令和6年度兵庫県公立学校講師等募集要項」を参照の上、登録申込書をダウンロードして必要事項を記入し、但馬教育事務所まで持参または郵送してください。以下のQRコードからも講師登録情報を入力し、登録することも可能です。

         R6講師登録  

 登録は年間を通して受け付けています。ただし、名簿は年度内に限り有効ですので、翌年度も任用を希望される場合は再度登録が必要になります。

※申込書・募集要項は、以下のファイルをダウンロードしてお使いください。(なお、申込書は「表面」と「裏面」の2枚がありますが、提出する際には、必ず、「表面」と「裏面」を両面印刷、または両面コピーを行い1枚にしてから提出ください。)

   
    ・令和6年度兵庫県公立学校講師等募集要項(PDF形式)

    ・令和6年度兵庫県公立学校講師等登録申込書
        
             (PDF形式)   (Excel形式)


〇任用決定報告について
 
 任用が決まり次第、下記のいずれかの方法により、早急に任用状況を報告してください。

※兵庫県内の公立学校以外(県外・私立・企業等)での任用についても報告してください。
  
  
・FAXまたは郵送で、下記の様式に必要事項を記入の上、提出先までお送りください。

   (Word形式)任用決定報告様式


   ・パソコン、携帯電話、スマートフォンから任用決定報告フォームにアクセスし、ご登録ください。



任用決定フォーム
 

※ お使いのパソコン環境の中には上記のアドレスをクリックすると、「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」 というメッセージページが出る場合がありますが、同じページ中の「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」というメッセージをクリックして進んでください。

 【重要】任用決定後に報告をしない方が増加し、講師等の任用業務に大きな支障が出ています。任用が決定しましたら必ず報告をしてください。令和4年度中に、講師登録をしたうえで任用が決定した方も、さかのぼって報告してください。

 問合せ・提出先
   〒668−0025 豊岡市幸町7番11号 兵庫県豊岡総合庁舎
   兵庫県教育委員会但馬教育事務所 総務課 
      TEL 0796−23−1001(内線604)
      FAX 0796−24−4327