兵庫県立星陵高等学校剣道部のHPにようこそ!! 2014/07/29更新NEW!!

本日は星陵高等校剣道部のHPにアクセスしていただきありがとうございます。  


初心者も経験者も大歓迎! 剣道部員募集中!!







私たちは、『文武両道』を目標にしており、短い練習時間で集中して取り組んでいます。

現在3年生6人(男子1名・女子5名)、2年生9人(男子5名・女子4名)、1年生12名(男子5名・女子7名)の合計27名で活動しています。
活動場所は剣道場で、体育館正面のトレーニング室2階にあります。



上が道場入口。下の写真の看板が目印です。探してください。そして、どうぞ道場に入ってきてください。





本校剣道部は歴史ある剣道部。卒業された先輩方や近隣の道場の指導者の方に稽古に来ていただけることも多く、
その恵まれた環境の中で、練習時間は短いですが高い意識を持ってお互いに切磋琢磨しながら稽古に励んでいます。


 


剣の特性を通じて、人格向上にも努めています。また、剣道をすることで礼儀などを習得することができます。
また、稽古を積むことで、段位を取得することも可能です。剣道の段位は一生失うことのない資格です。




我が剣道部は経験者だけでなく、初心者も大歓迎。現在所属する部員の中にも高校から剣道を始めた人が沢山います。
その人達も、稽古を積む中で昇級・昇段し、公式戦でも活躍しています。稽古の際は、先輩方が一から指導してくださります。

練習風景(2014年7月)です。







初心者からでも遅くはありません。剣道は生涯スポーツです。60歳を過ぎた方でも現役でされている方が大勢いらっしゃいます。
さぁ、中学生の皆さん、そして、星陵生よ、是非道場にお立ち寄り頂き、ともに剣の道を歩みましょう!!




試合結果
平成26年度
平成24年度
平成23年度



クラブへもどる