(2) 在職証明書の様式
・提出先指定の様式がある場合は、申し込み時に提出してください。
・指定の様式がない場合は、別紙の様式(PDF)で証明します。
(3) 返信用封筒
・在職証明書の郵送を希望する場合は、返信用切手を貼付し、宛先を明記した
返信用封筒を必ず同封してください。
※ 証明書の量が多くなりそうな場合は、94円切手を貼付ください。
3 注意事項
・即日交付はできません。1週間〜2週間程度の余裕をもって申し込んでください。
(特に証明期間が平成26年以前のモノの場合、証明に時間を頂く場合があります。)
・申請書に記入する際、引き続き同一校で任用されていても職名が変更になった場合は、行を分けて記入してください。
・臨時講師および非常勤の期間について、平成26年度以前の証明を行う際には、
時間がかかる場合があります。お手元に当時の辞令がある場合は、「辞令の写し(コピー)」を申請書に添付いただくことで、証明作業がスムーズに進む場合が有ります。
・証明等について、証明日に指定が有る場合があります。(例:○年1月1日以降の証明に限る等)。証明日に指定がある場合は、備考欄に「○年○月○日以降の証明が必要」という旨を記入ください。
また、在職証明の提出の締め切りが早い場合があります。郵送でなく、証明が完了次第、事務所に受取に来られる場合は、「直接の受取を希望する」旨を備考欄へ記入してください。
4 申し込み先
上記2(1)〜(3)の書類を阪神教育事務所に持参するか、郵送してください。
また、郵送で申し込まれる場合は、封筒に「在職証明」と朱書きしてください。
〒662−0854
兵庫県西宮市櫨塚(はぜつか)町2-28 兵庫県西宮庁舎3階
兵庫県教育委員会 阪神教育事務所 総務課教職員担当
電話 0798−39−6154
※ 電話によるお問い合わせ、申請書を持参する場合は、
以下の時間帯にお願いします。
土日祝日と12月29日〜1月3日を除く 9:00〜11:45 及び 13:00〜17:15