<指導目標>
・補聴器を効果的に活用し、ことばの習得とコミュニケーションの意欲と能力を育てる。
・表現活動の楽しさを味わわせる。
もも組(3歳児)
・ いろいろなことに興味や関心を持ち、楽しく遊ぶ。
・ 感じたことや要求を身振りやことばなどで表現する。
き 組(4歳児)
・ いろいろなことに積極的に取り組み、友達と仲よく遊ぶ。
・ 経験したことや感じたことを身振りも交えてことばで表現する。
みどり組(5歳児)
・ いろいろなことに自ら取り組み、工夫して遊ぶ。
・ 経験したことや感じたことをことばで順序だてて伝える。
<主な行事>
|
|
月 |
|
|
|
始業式 入学式 歓迎行事 |
|
文化祭 | |
|
春の遠足 学校参観日 |
|
クリスマス会 終業式 | |
|
校外学習 |
|
始業式 学校参観日 | |
|
たなばた会 プール遊び 終業式 |
|
豆まき | |
|
始業式 |
|
ひなまつり お別れ会 卒業式 修了式 |
|
|
お月見会 秋の遠足 学校参観日 | |||
<「歯科検診」なかずにがんばったよ!>
<「たなばた会」みんなのかざり、きれいでしょう!>
<「プール」にはいったよ!つめたいけれど、たのしかった!>
<「すいかわり!」エイ!ヤァ!アッ!われた〜!>
<「幼稚園との交流会」みんなで、なかよくあそんだよ!>