みんなで創る

          道徳の授業 校内研修ガイド
 
  
『主体的な姿勢』、『継続的な学び』、『個別最適な学び』、『協働的な学び』
                         「『令和の日本型学校教育』を担う教師の養成・採用・研修等の在り方について(答申)」より

 このような「新たな教師の学びの姿」に近づくための道徳科の校内研修をデザインしました。

  道徳科の校内研修を充実させるための5つの要素を考え、

  
P:事前研修、D:授業参観(本時)、C:事後研修(授業後)、A:日々の道徳科授業

 に落とし込み、研修を行う上での工夫や手立てをポイントとしてまとめています

 「共に考え、共に語り合う」道徳科授業の実現のために、ぜひご活用ください。

  以下の■をクリックし、資料がダウンロードできます。

  ■「みんなで創る 道徳の授業 校内研修ガイド」