HOME > 卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

★本校へのお電話によるお問い合わせは、平日の 9:00~16:30 にお願いします。

※事務室からのご連絡
2023
821日(月)から827日(日)までの期間は、本校空調工事のため、学校事務室の通常運営を行うことができず、証明書の発行ができません
のでお知らせいたします。証明書を必要とされる方々にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。
 また、申請時期によって通常より発行にお時間をいただく場合がございます。現時点で8月中に証明書等が必要な方は早めに申請していただきますようお願いいたします。

70回生~73回生の皆さんへ

各種証明書発行について

兵庫県立学校授業料等徴収条例の一部改正にともない、平成21年4月1日より、以下の証明書を発行する際、手数料と本人確認書類(健康保険証、運転免許証、パスポート等)の提示が必要になりました。

手数料は1通400円です。

また、親・配偶者など親族の方が代理申請されるときは、証明対象者からの委任状と代理申請者の本人確認書類の提示が必要となります。

お問い合わせは、本校事務室まで ℡ 072-782-2065

証明書の種類 交付
卒業証明書 事務室
窓口受取
証明書交付申請書に記入して手数料を納入してください。
即日発行を希望する場合は、予め本校事務室までご連絡ください。
ただし、「英文」が必要な場合は、即日発行はできませんのでご注意ください。
郵送希望
の場合
必ず日程に余裕を持って申請書を提出してください。
  • このページ内のリンクから「証明書交付申請書」(PDFファイル)をダウンロードして必要事項を記入。
  • 返信用封筒に必要な額の切手を貼付し、宛先を記入。(卒業証明書の用紙はA4判)
  • 手数料分の「定額小為替」を郵便局で購入して同封。(定額小為替には何も記入しない)
  • 本人確認書類のコピー。代理申請の場合は、委任状と代理申請者の本人確認書類のコピーを同封。
以上を同封し、本校事務室宛に送付してください。
【送付先】
〒664-0012 伊丹市緑ヶ丘7丁目31番1
 兵庫県立伊丹高等学校事務室
 TEL(072)782-2065
成績証明書・調査書 (1)成績証明書・調査書
平成6年度以降の入学者の成績に関する記録の保存期間は卒業後5年間と定められており、保存期間が過ぎた記録は破棄することになっています。そのため、卒業後6年目以降は成績の証明をすることはできません
(2)単位修得証明書
単位修得に関する記録の保存期間は卒業後20年間と定められており、保存期間が過ぎた記録は廃棄することになっています。そのため、卒業後21年目以降は単位修得の証明をすることはできません
(3)上の(1)と(2)で、記録の保存期間が過ぎたものについては、「発行不可証明書」を発行することができます。この「発行不可証明書」は無料です。(郵送の場合には、郵送料は必要です)
(4)申請手続きは、上の「卒業証明書」と同じです。
単位修得証明書
在学期間証明書
修了証明書
証明書交付申請書

委任状
本校は3月1日付卒業ですので、卒業年の3月2日以降の申請分より手数料が必要となります。
同様に、転・退学者についても、転・退学日の翌日以降、手数料が必要となります。
また、一旦納入された手数料はお返しできません。
詳しくは、本校事務室にお問合わせください。

令和5(2023)年度に教育実習を受けられる皆さんへ

令和6(2024)年度に教育実習を希望される皆さんへ

住所変更等は 緑窓会(同窓会)事務局へ

緑窓会事務局直通 電話/ファックス番号: 072-778-0391

お電話は平日 9:00~16:30 にお願いします。

緑窓会ウェブサイトでも受け付けています。

緑窓会(同窓会)Webサイト