修学旅行速報

修学旅行最終日

天候にも恵まれた最終日です。ホテルを出発し、阿蘇山の草千里にて雄大な自然を堪能しました。その後、震災復興中の熊本城を見学し、大量のお土産を購入しました。熊本駅より新幹線で姫路に向かいます。

大きなトラブルも無く無事に修学旅行を終えることができそうです。保護者の皆様をはじめ関係者の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました。

修学旅行3日目(午後)

熊本県の球磨川にてラフティング体験を行いました。天気は回復していましたが、昨日までの雨の影響で増水し、通常より流れが速い状況でした。怪我もなく、楽しく体験することができました。

その後、今夜宿泊する阿蘇へバスで移動します。

明日はいよいよ最終日。阿蘇中岳火口見学、熊本城見学を予定しています。

修学旅行3日目(午前)

午前中は仙巌園に行き桜島をバックにクラス集合写真撮影を行いましたが、残念ながら雲で桜島が隠れてしまっています。庭園を散策したり買い物をして楽しみました。

午後はラフティングの予定です。増水などの影響でコース変更となりましたが実施出来そうです。

修学旅行2日目(午後)

午前中の班別体験活動後にフェリーを使いJAXA内之浦宇宙空間観測所にて施設見学等を行いました。

徐々に天候も回復し、景色を楽しむこともできました。

明日は、仙巌園と球磨川ラフティング体験を予定しています。

修学旅行2日目(午前)

本日の午前中は班別の体験活動を予定していました。「溶岩加工体験」と「火山灰アート体験」は予定通り行いましたが、残念ながら悪天候のため「シャワークライミング」「SUP+カヌー」は実施できず「鹿児島水族館見学」に変更となりました。

それぞれの体験活動を堪能することが出来ました。

午後はJAXA内之浦宇宙空間観測所見学を予定しています。

修学旅行1日目(午後)

無事に鹿児島に到着し、バスにて知覧特攻平和会館にて平和学習を行いました。平和講話・資料館見学を行い同年代の特攻という悲しい過去を学び平和であることの大切さを再認識しました。

あいにくの雨で集合写真は撮影できませんでしたが、順調に予定をこなしています。

明日は班別の体験活動とJAXA内之浦宇宙観測所見学の予定です。天気の回復を祈ります。

修学旅行1日目(午前)

本日の目的地鹿児島に向け、6時30分に香住高校を出発し、途中乗車の生徒も含めて、予定通り進んでいます。

岡山から新幹線(さくら)に乗り、昼食の弁当を食べました。

この後、鹿児島の知覧特攻平和祈念館にて平和学習の予定です。

保護者の皆様、朝早く出発するためにご協力頂き、また、多くの見送りありがとうございました。