up2011.10.24


商品を陳列する生徒
商品を陳列する生徒

上郡駅前観光案内所で農産物販売を開始

 JR上郡駅前にある上郡町観光案内所内で専門学科生徒が農場実習で生産した農産物・加工品を販売しています。
 10月14日(金)にはこのことについての記者発表があり、上郡町役場、地元ケーブルテレビ「えんしんネット」、新聞社が取材に訪れました。
 11月1日(火)にはケーブルテレビが作成した案内所の紹介ビデオがNHKで放映されます。 11月上旬に「えんしんネット」で放映されます。
 観光案内所の営業時間は午前9時30分から午後4時30分。定休日は月曜日です。ぜひ一度お立ち寄りください。
上郡町観光案内所
JR上郡駅前の観光案内所

HOMEへ 農場案内へ

上郡駅前広場、観光案内所完成セレモニーで

 7月31日(日)午後5時からJR駅前の観光案内所前広場で、 駅前整備・観光案内所竣工セレモニーが開催されました。
 セレモニーは本校和太鼓部「椿」による竣工記念の太鼓演奏「烈風」で開幕しました。 町長らによるテープカットが行われた後、続いて和太鼓部が「天馬」を演奏し、会場を盛り上げました。
 その後、吹奏楽部が「I can't turn you loose」「マル・マル・モリ・モリ」を演奏し、 最後にジェームズ・バーンズの「アルヴァマー序曲」を披露しました。序曲とは「はじまりの 音楽」であり、新しい案内所の「ハレ」の日にふさわしい選曲となりました。
 広場では、本校の園芸科の生徒が育てた草花が飾られた中で、本校の生徒・職員が 農業科で作ったジャムやゴーヤ、園芸科で育てた野菜や草花、メロンを販売しました。

HOMEへ農場案内へ