2年生 修学旅行1日目 | ||
1月14日(火)に関西国際空港から台湾へ出発しました。飛行機が離陸した際には歓声があがりました。
機内食を美味しくいただき、予定時刻通りに台湾に到着しました。天候は、曇り空でしたが、思っていた以上に暖かかったです。
生徒達は、移動のバスの中で車窓から見える街並みの説明をガイドさんから聞いて楽しそうにしていました。
夕食は、モンゴリアンバーベキューと火鍋を食べましたが「日本食はやっぱりおいしいな。慣れているからかな?」と言う生徒も多く、
慣れ親しんだ故郷の味の素晴らしさを実感していました。 生徒の感想 日本車が台湾ナンバーだったので、海外にいるのだという実感がわきました。バス内での説明がとても分かりやすかったです。 建築物のデザインや並び方が日本とは違うのが興味深かったです。(1組女子) 日本とは違う外国の臭いがしました。車やバイクの勢いに圧倒されました。(2組女子) |
||
|
|
|
|
|
|
|
|
|