up2019.08
普通科・特色類型 オープン・ハイスクール
 8月20日、21日に普通科・特色類型のオープン・ハイスクールを実施しました。 今年のオープン・ハイスクールには2日間あわせて約240名の中学3年生と約100名の 保護者の方に参加していただきました。  開会式ではオープニングに和太鼓部が演奏し、 参加者たちは和太鼓の迫力に圧倒されていました。学校紹介では生徒会役員がプレゼンテーションを行いました。 そのあと、健康科学類型所属の2年生が類型の説明を行いました。
 開会式終了後、部活動見学を行いました。ツアー方式で行われ、生徒会役員が中心となり、グループごとに校内を案内しました。
 部活動見学終了後、体験授業がありました。参加者は自分が希望した科目の授業を受け、高校の授業がどういった雰囲気で行われているか、 どんな内容を学べるのかといったことを実感できたと思います。
 参加者から、「和太鼓の演奏が迫力がありました。」「プレゼンテーションの内容がわかりやすく、 部活動見学や授業体験ができて高校生活がよくわかった。」「健康科学類型の体験授業では、 実際に大学の先生がお話ししてくださり、とても興味を持つことができました。 もっと授業を聞いて、学んでみたいと思いました。」などの感想をいただきました。
学校紹介 部活動見学@ 部活動見学A
学校紹介 部活動見学 体験授業(理科)
健康科学類型 国語 英語
健康科学類型 体験授業(数学) 体験授業(英語)


HOMEへ