up2017.11
第27回 上郡町商工まつり
 11月12日(日)、上郡町商工まつりに社会人基礎Vの地域貢献・地域活性化プロジェクトの一環として3年生の生徒が参加しました。生徒たちは、それぞれの役割を一生懸命果たしていました。
 商品開発部の店舗はフレンチトーストを題材に、上郡の特産品を使った商品開発を行い、販売しました。商品開発に携わった生徒は「『おいしい』と地元の人に言ってもらえて良かった。」「目標は150食でしたが、それに近い140食販売することができて良かった。」と言っていました。
 映像配信部ではオリジナルの上郡のPR動画をブースで配信しました。合間にトークショーをはさみながらブースを盛り上げました。
 また、他の店舗を手伝う店舗補助、ゆるキャラ担当やその補助、司会など多数に渡り生徒たちは活躍をしていました。その他、専門科から農物産の販売が行われたくさんの人が利用して頂きました。
 武者行列では、厚紙で作ったとは思えないほどの立派な甲冑や千種姫に扮した生徒たちが行列に参加していました。
 ステージ発表では「吹奏楽部」「コーラス同好会」「和太鼓部」が参加し、ステージを盛り上げてくれました。
 生徒からは、「少子高齢化が進み、人が少なくなっている地域だけど盛り上がっていて、祭りに参加できて楽しかったです。来年もぜひ参加したい。」といった声が聞かれました。
フレンチトースト 映像配信 ゆるキャラ
フレンチトースト 映像配信 ゆるキャラ
農物産販売 司会の様子 武者行列
農物産販売 司会の様子 武者行列


HOMEへ