校訓 克己自立、敬愛協同、日新創造

県立学校環境充実応援プロジェクト

 本校の「県立学校環境充実応援プロジェクト」は「教育関連設備機器の導入等」として、空調設備の整備を行うため、応援プロジェクトを活用した寄附金をお願いすることとしました。
 なお、応援プロジェクトについての説明や寄付の詳細や手続き方法については、
下記のボタンをクリックして、『兵庫県のふるさと納税』のページをご覧ください。

1 本校の環境充実応援プロジェクトは

設備機器の機能向上・更新です。(詳細はリンク先をご覧ください。)

2 寄附の手続き

(1)寄附申出書をダウンロードし、窓口に持参、郵送、FAX、電子メール、いずれかの方法でお申し出ください。

・寄附申出書はこちら
・メールの宛先: 

※クレジットカード払い、マルチペイメント払いをご希望の場合は、下記 のふるさと納税サイトをご利用ください。

◎ふるさとチョイス
 https://www.furusato-tax.jp/city/product/28000
(寄附額2千円以上から)
◎楽天ふるさと納税
 https://www.rakuten.co.jp/f280003-hyogo/
 (寄附額1千円以上から)
 
 (2)寄附金は以下のいずれかの方法で納付してください(ふるさと納税サイト利用の場合を除く)。
 ①金融機関での納入通知書払い(納入通知書は後日送付します)
 ②学校窓口へ持参(兵庫県東京事務所でも受付可)
 ③口座振込
 ④現金書留払い

3 寄附による税の優遇制度(ふるさと納税制度)

 寄附額のうち2,000円を超える部分については、確定申告を行っていただくことにより、一定の上限まで、所得税・住民税が原則として全額が控除されます。
 確定申告が不要な給与所得者の方は、ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用することで、確定申告を行うことなく控除を受けることができます。
詳しくは、次のURLをごらんください。
   https://web.pref.hyogo.lg.jp/ac02/kihu01.html

4 寄附による特典(兵庫県民を除く)

(1)10,000円以上50,000円未満の寄附をしていただいた方に、兵庫県立施設共通招待券(常設展のみ)を1枚贈呈いたします。
(2)50,000円以上の寄附をいただいた方には、兵庫県立施設共通招待券(特別展を含む)を2枚贈呈いたします。
(3)上記(1)(2)に加え、寄附額(9,000円以上)に応じた返礼品をご用意しております。返礼品は季節に応じて入れ替えがあるため、兵庫県のホームページ(https://web.pref.hyogo.lg.jp/ac02/kihu01.html)で随時ご確認ください。

5 その他

(1)平成31年4月の全国的なふるさと納税制度の見直しにより、兵庫県民の方には返礼品の送付がなくなりました。(税額控除は従来どおり受けられます。)
(2)寄附受納後に寄附金の返還はできません。
(3)返礼品は兵庫県担当課が一括発注・発送するため、お手元に届くまでに時間がかかることがあります。
(4)寄附いただいた方全員に寄附受納書を送付いたします。
(5)郵送や振込による寄附の場合、郵送料・振込手数料は寄附者の負担となります。(納入通知書による場合は、振込手数料は不要です。)
(6)暴力団及び暴力団関係者、県内を選挙区とする公職者(候補者・候補予定者)からの寄附はお受けできません。