![]() |
|||
![]() |
6年生 | ||
学年 |
教科 |
単元名 |
教材名 |
小6 |
国・総 |
役割に応じた話し方を工夫して |
|
小6 |
国語 |
詩 |
|
小6 |
算数 |
立体の体積 |
|
小6 |
算数 |
比例 |
|
小6 |
算数 |
体積 |
|
小6 |
社会 |
アジア・太平洋に広がる戦争 |
|
小6 |
社会 |
日本と関係の深い国々 |
|
小6 |
図工 |
遠近法を学ぼう |
|
小6 |
総合 |
資料や情報の収集と処理 |
|
小6 |
総合 |
見つけよう!自分ができること・すべきこと・したいこと |
|
小6 |
総合 |
ユニバーサルデザインを提案しよう |
|
小6 |
総合 |
たつの市と旧龍野市を比べよう |
|
小6 |
総合 |
今、わたしたちにできること |
|
小6 |
道徳 |
中村久子の生涯 |
|
小6 |
特活 |
修学旅行をふり返ろう |
|
小6 |
理科 |
大地をさぐる |
|
小6 |
理科 |
大地の変化 火山活動による変化 |
|
小6 |
理科 |
大地のつくり 大地の変化 |
|
小6 |
理科 |
大地のようす |
|
小6 |
理科 |
1学期をふり返って |
|
小6 |
理科 |
大地をさぐる |
|
△戻る |