育友会長挨拶


 ただいま、役員改選により会長を拝命しました横溝と申します。
昨年度は、副会長として務めさせていただきましたが、本年度は会長という大役をいただき、身の引き締まる思いをしております。
 会員の皆さんにおかれましては、先日の北摂「文化の部」から「体育の部」まで、お疲れ様でした。特に「文化の部」では、皆さんの協力のもと、暑い中、駐車場係をはじめ、「ぽっぽや」の運営、フリーマーケットにご協力いただきありがとうござました。フリーマーケット等の売り上げは、学校の図書購入と東北の震災の寄付にさせていただきます。
 さて、話は変わりますが、私は「縁」という言葉をよく使います。最近は「つながる」という言葉もよく使いますが、みなさんと今日、この時間、この場所でこうして挨拶をしている私も、何かの縁があって「つながっている」のだと思います。
 この育友会も歴代の役員の皆さんのおかげで今日までつながっているのだと思います。その中に私たちも何かの縁があってこうして役員をさせていただいている。・・・この一年、皆さんと力を合わせて育友会活動をがんばりなさいといわれているのだと思います。みなさんとともにがんばりましょう。
 最後になりましたが、田上会長並びに平成25年度役員、各部会のみなさん一年間ありがとうございました。特に田上会長におかれましては、二年間会長を務めていただきお疲れ様でした。改めてお礼申しあげます。
 また、育友会は、校長先生をはじめ諸先生方、並びに役員、会員の皆さんのご協力がなければ進められません。これからもよろしくお願い申しあげます。
 これをもちまして役員を代表し、あいさつとさせていただきます。


育友会TOPへ