総会 

 平成25年5月25日(土)13:30より、育友会・教育振興会の総会が開催されました。議事はスムーズに進行し、すべての議案が承認されました。ありがとうございました。
以下は会長挨拶です。

 本日はお忙しい中、育友会並びに教育振興会の総会にご出席いただき、誠にありがとうございます。
また平素から育友会並びに教育振興会の活動にご理解と多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 一年を振り返りますと、私もわけもわからない状態でここに立ち「明るく楽しく元気よく」を合言葉に活動を進めていきたいとお話ししましたが、あっという間に月日は流れるもので、なかなか思うようにはいかなかったのかなあと反省しております。
 しかし、生徒のためにと言う思いだけは忘れずに昨年度の役員ともども活動してまいりました。全てにおいて皆様が満足のいく活動ではなかったかもしれませんが、皆様のご支援により一年間無事に活動できました。本当にありがとうございました。
 さて、本年度も引き続き会長を務めさせていただく事になりましたが、「明るく楽しく元気よく」と言う基本方針はそのままで行きます。
もっともっと生徒とも触れ合うような活動をしたいと思いますので、学校行事には積極的に参加型の育友会の活動としていきたいと考えております。
 その一つが先日の体育祭での玉入れの競技への参加です。また、学校への車での乗り入れは基本的には無しになるなど初めての取り組みもあり、試行錯誤を繰り返しながらの活動にはなろうかと思いますが、全ては生徒の安全と健全な育成の為の活動でございます。
皆様の益々のご支援ご協力のもと精一杯頑張っていきたいと思います。
 それでは一年間どうぞよろしくお願いいたします。

 最後に北摂祭のバザーとコーヒーショップの売上金の一部(¥49,343)を会計より学校へお渡ししました。
 又、¥45,000を東日本大震災の義援金として寄付させていただきました。

 皆様ご協力ありがとうございました。



育友会TOPへ