本文へスキップ

令和元年7月1日〜アクセスカウンター
このページの最終更新日 令和3年3月11日


高校事務室より


事務室の受付時間について
 
「証明書交付申請書」(様式)
県立高等学校等の証明書発行について  
■ 証明手数料の徴収

 兵庫県立学校授業料等徴収条例が改正され、県立高等学校、県立中等教育学 校(後期課程)の卒業生に対し証明書を発行する際、平成21年4月1日から 手数料が必要となります。なお、在学生に発行する証明書については、従前ど おり手数料は不要です。
■ 対象となる証明書
 (1)卒業証明書
 (2)修了証明書
 (3)成績証明書

 (4)単位修得証明書
 (5)在学期間証明書

 (6)調査書

■ 手数料の額
 1通につき400円必ず、つり銭のないようにご用意ください。
■ 申請方法
【学校窓口で申請する場合】
 本人または代理人(親・配偶者などの親族に限る)が申請できます。
申請書に必要事項を記入し、手数料を添えて事務室に申請してください。
その際、本人確認のため、次のいずれかの書類を提示してください。
*本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなど
【郵送等で申請する場合】
 申請者本人が直接学校へ出向くことができない場合は、本人または代理人が郵送により申請を行うことができます。必要事項を記入した申請用紙に、次の書類を添えて学校事務室まで送付してください。
本人確認書類のコピー(本人確認書類の例:健康保険証、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード等のうち、いずれか)
*証明手数料(申請する証明書の枚数×400円分の定額小為替
*受取人欄には記入しない
*必要額の切手を貼り、返送先を記入した返信用封筒
■ その他
 証明書の種類によっては、発行までに日数を要する場合がありますので、申請にあたっては余裕を持って申請願います。

教育実習を希望される方へ

 

阪神昆陽高等学校

〒664-0027
兵庫県伊丹市池尻7丁目108番地

高等学校
TEL 072-773-5145
FAX 072-773-5162