[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2022.01)

                    


 

 今月の展示 









~県立淡路高等学校~

【展示場所】
県庁2号館ロビー
【展示内容】
1月は県立淡路高等学校の展示です。 今回の展示は、淡路島につながる明石海峡大橋を中心に、色とりどりの花を取り入れた、淡路島の魅力が詰まった展示となっています。左側には、淡路島の模型を、海に見立ててた石の上に展示しており、淡路島をより身近に感じることができます。また、中央にあります明石海峡大橋の模型は、ケーブル部分に電飾が備えられており、暗くなった際には、ライトアップされた明石海峡大橋をイメージさせられる作品となっております。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

【学校の特徴】
県内公立高校で唯一調理師免許が取得できる調理系列をはじめ、ライフサポート(地域福祉とスポーツの2 コース)、まなび探究、花と緑と海のめぐみの4つ系列を設置。系列での学習により、個性を磨き、長所を伸ばし ます。また、キャリア教育で、進路や生き方について主体的に考える力を身につけます。互いに学び合う授業や 防災教育に力を入れています。

兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education