[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

ワンショットニュース (2021.10)

                    


 

 今月の展示 








~県立播磨農業高等学校~

【展示場所】
県庁2号館ロビー
【展示内容】
10月は県立播磨農業高等学校の展示です。 今回の展示は園芸科の生徒2名による、シクラメンをメインに「インスタ映え」を意識した展示になっています。メインとなっているシクラメンは、葉の枚数と同じだけ花を咲かすと言われており、今回の展示に使われているシクラメンも青々とした葉が多く、たくさんの花を咲かせてくれそうです。また、展示の中に入って撮影できるようになっており、インスタ映えする写真が撮れるポイントにスマートフォンを置くスペースを設置した、斬新な作品になっています。お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

【学校の特徴】
本校は、県下唯一の文部科学省指定農業経営者育成高等学校です。甲子園球場の8倍(西日本最大級)もの広大な校地に、近代的な農業施設・設備や寄宿舎を備え、資格取得も含めて実験・実習を重視した教育活動を展開しています。生徒は3学科6コースに分かれ、未来をたくましく生きるための能力を培います。また令和元年度にフランスのフォンデット農業高校と姉妹校締結をし、令和2年度よりフランス農業研修も実施しています。


兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education