[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

県庁への来庁者を、県立高校生が花と緑でおもてなし (2020.3)

 月替わりで県立高校の生徒が、県庁2号館通路を花と緑で美しく彩っています。
 ご来庁の際はせひお立ち寄りください。 〔 過去の展示はこちら

                           

 今月の展示 






~ 県立淡路高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館ロビー
【 展示内容 】
  3月は県立淡路高等学校の展示です。新型コロナウイルスの影響により生徒は展示作業ができず、先生方が展示をしてくれました。
 今回の展示は「淡路と神戸をつなぐ」をテーマに、淡路から明石海峡大橋を渡り神戸(六甲山)までを、学校で育てた花で表現されています。
 淡路高校の活動を紹介したパネルも展示していますので、県庁にお越しの際は是非ご覧ください。

【 展示期間 】
 令和2年3月中

【 学校の特色 】
 県内公立高校で唯一調理師免許が取得できる調理系列をはじめ、ライフサポート(地域福祉とスポーツの2コース)、まなび探究、花と緑と海のめぐみの4つの系列を設置。系列での学習により、個性を磨き、長所を伸ばします。また、キャリア教育で、進路や生き方について主体的に考える力を身につけます。部活動ではウエイトリフティング部が全国で活躍。互いに学び合う授業や防災教育に力を入れています。
 

県立淡路高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education