[ 本文へ ]

ホーム > ワンショットニュース 

県庁への来庁者を、県立高校生が花と緑でおもてなし (2019.9)

 月替わりで県立高校の生徒が、県庁2号館通路を花と緑で美しく彩っています。
 ご来庁の際はせひお立ち寄りください。 〔 過去の展示はこちら

                           

 今月の展示 








~ 県立篠山東雲高等学校 ~

【 展示場所 】
 県庁2号館ロビー
【 展示内容 】
  9月は県立篠山東雲高等学校地域農業科の3年生2人が作品を展示してくれました。
今回のテーマは丹波篠山市の名所である「篠山城大書院と住之江の庭」です。白川砂で三段階の大波を、竹垣で網干を表すなどの工夫をし、枯山水の庭園をイメージした展示としました。
 県庁にお越しの際には、ぜひご覧ください。
 また、篠山東雲高校では「日本酒プロジェクト 篠山東雲高校×(株)鳳鳴酒造」を行っており、東雲高生が栽培した酒米「五百万石」が使われているお酒が株式会社鳳鳴酒造で9月下旬から発売されます。こちらもぜひお買い求めください。

【 展示期間 】
 令和元年9月中

【 学校の特色 】
 兵庫県丹波篠山市の東部に位置する福住にある1学科(地域農業科)1クラスの農業高校です。主に稲作・施設野菜の栽培や家畜動物の飼育に取り組んでいます。「愛郷愛農の志ここに生きる」を糧に日々農業に打ち込んでいます。
 

県立篠山東雲高等学校のHPはこちら



兵庫県教育委員会事務局
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1 (3号館)  電話 078-341-7711(代表)
Copyright © 1997 Hyogo Prefectural Board of Education