沖縄に修学旅行へ行ってきました


修学旅行日記より


11月21日(水)(第1日目)

離陸するときはブワッとなって気持ち悪かったけど、何トンもある機体が飛ぶことに感動しました。上空はやはり寒くてコンソメスープがとてもおいしかったです。バスに揺られて行った美ら海水族館は魚たちと人とでにぎわっていてとてもキレイ✨でした。イルカショーはイルカたちがとても頑張っていてカワイかったです。何メートルも水中からジャンプする姿には、お客さんもみんな「おー!」と声を合わせて盛り上がるほどの勢いで、とても感動しました。ホテルではたくさんご飯を食べることができ、おいしかったです。


11月22日(木)(第2日目)

とてもきれいな沖縄の海で、マリン体験はすごく感動的だった。シュノーケリングは深いところまでくっきりと海の様子を見ることができたし、魚も間近で見たり、触ったりできて、本当にいい経験になった。バナナボートは予想していたよりも速くて、水もかかって迫力満点で怖かったけど楽しかった。沖縄の海の素晴らしさを実感できたこのマリン体験は、とてもよい思い出になった。


11月23日(金)(第3日目)

朝から山に登りました。階段がたくさんでとても疲れました。おーかあがかき氷を買ってくれて嬉しかったです。昼は貝細工をしたり、海に行ったり、サーターアンダギーを食べたりしました。民泊をして、嫌いなトマトとバナナを食べました。成長しました。パワーアップしました。よかったです。牛のお世話が楽しかったです。


11月24日(土)(最終日)

朝、お母さんとお父さんと一緒に写真を撮った。退村式が終わって船に向かう時もお母さんといっぱい話した。船に乗ってデッキからずっと手を振っていた。お母さんも泣いていたし、私もたくさん泣いた。過ごした時間は短かったけど、本当の家族みたいだった。楽しい体験も、悲しい歴史も教えてくれた。民泊でたくさんのことを学んだ。伊江島が大好きになった。