Thank you for your access.
 
 
所在地
兵庫県立相生高等学校
〒678-0001
兵庫県相生市
山手1-722-10
TEL 0791-23-0800
FAX 0791-23-0801



 令和3年度 相生高等学校
  県立学校環境充実応援プロジェクト寄附金募集


 兵庫県は「ふるさと納税」の制度を活用して、教育の一層の活発化を図るため平成28年度から「県立学校環境充実応援プロジェクト」を実施しております。教育の一層の活発化を図るため、学校毎に寄附金活用事業を設定し、学校機能向上、学校の特色づくりや部活動の応援、教育環境の充実等に充てます。

相生高校では、本年度次の2つの事業テーマで寄付金を募集します。

  1. 新しい時代に対応した教育環境の充実
     体育館での講演会等を、各教室から視聴し、リモートで参加できるよう機器を購入し整備します。
  2. 地域に開かれた学校〜教育PR活動の充実〜
     学校名表示看板、懸垂幕昇降機設置等を購入し、学校から地域に情報を発信するとともに、部活動等で頑張っている生徒を応援します。


1 寄附の申込方法
 「寄附申出書」(本校ホームページに掲載)に必要事項(ご住所・お名前・連絡先等)を記入の上、@寄附窓口への持参A郵便BFAXC電子メールD電子申請のいずれかの方法でお申し込みください。

 寄付申出書(Word)
 寄付申出書(PDF)
 「電子申請」の場合はリンク先の入力フォームをご利用下さい。
  https://www.shinsei.elg-front.jp/hyogo/uketsuke/dform.do?id=1459302310068

   ■寄附申出書の送付先
   兵庫県立相生高等学校 事務室
   〒678-0001 兵庫県相生市山手1丁目722番10
    TEL 0791-23-0800  FAX 0791-23-0801
    Mail Aioi_hs@pref.hyogo.lg.jp
  
2 寄附金の払込み
 「寄附申出書」の内容を確認後、寄附申出をいただいた方に払込手続きのご案内をします。払い込んでいただく方法は、納入通知書払い・口座振込(ATM及びインターネットバンキングからの振込はできません)・現金書留払い・学校窓口持参等選ぶことができます。その他クレジットカード、マルチペイメント払いも可能です。ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」から寄附の申し込みと決済手続きをお願いします。

3 ふるさと納税による優遇税制
 ふるさと納税による寄附金をすると、寄付額のうち2,000円を超える部分について、一定の上限まで、所得税、住民税から原則として全額が控除されます。
詳しくは兵庫県のホームページの「ふるさと納税」を参考にしてください。

〜令和元年度ご寄附いただきました皆様へ〜

 令和元年度「快適な教育環境をサポート」として寄付金を募集したところ、目標額に達成し、「洋式トイレの暖房便座化」「がんば廊下の整備」を実施することができました。皆様からの温かい応援ありがとうございました。
 ぜひ、本年度も相生高等学校の取組みを応援いただき、継続したご支援をいただきますようお願い申し上げます。

4F女子トイレ
 平成30年度から31年度にかけて普通教室棟のトイレ改修工事(洋式化のみ)が実施されました。寄付金により全ての女子トイレと男子トイレの一部に暖房便座が設置され、より快適になりました。
がんば廊下  LED照明
 職員室前の「がんば廊下」には長机が置いてあり、試験前ともなると先生に熱心に質問している生徒や、一人黙々と勉強している生徒が多く見られます。今回照明をより明るく消費電力の少ないLED照明に改修したことにより、夕暮れ時も手元が明るくなりました。



Copyright(C) Hyogo Prefectural Aioi High School. All Rights Reserved.