文化部合同発表会
(2016.1.31)

          開会式は            
     1 開会の言葉       
     2 文化部委員長あいさつ
     3 学校長あいさつ    
     4 ポスター原画表彰  
       で始まりました。
  <生け花展示 〜心で生ける花〜>
 
 私たちは「綺麗に咲いてね」と語りかけながら花を生けるという先生の教えを大切にしています。部員たちは部を通して、以前よりも植物に興味を持つようになりました。「心で生ける花」をテーマに展示しました。
   <写真の展示 〜落伍〜>

 今年のテーマは「楽伍」です。部員は現在1年生5名で活動しています。たくさんの方に見ていただきました。
    <新春のお茶会>
 
 私たち茶道部が今回させていただいたのは、机と椅子を用いた「御園棚」でのお点前です。おいしいお菓子とお抹茶で「新春のお茶席」を楽しんでいただきました。
  ミニコンサート 
 「メンタルハーモニーで伝える音楽」

 本日は誰もが知っているあの曲や本格的な合唱曲まで幅広くお届けします。部のモットーである「メンタルハーモニー」を心に刻み、頑張りました!
  ミニコンサート
  「フィンガー31 〜奏でる天国のメロディ〜」


 今年のテーマ曲”学園天国”をはじめ、今回の演奏曲の中にはタイトルに”天国”と入った曲が数曲登場します。また、今年は少人数編成で演奏するアンサンブル曲も用意しました!
<展示 〜せいようがぶキャラリー〜>

 今年度も西洋画部では油絵を展示しました。新たに完成した作品も多くたくさんの方に楽しんでいただきました。
 発表 「放送ショコラティエ」

 みなさんに放送部がチョコッと愛をお届けする「放送ショコラティエ」サプライズもありました。
    <八高カフェ>

 こんにちは、家庭科部です!今年も新たなメニューを追加しました。その他1年間の活動記録も展示しました。寒い冬ですが、八高カフェで心も体も温まっていただけたと思います!
  <書道部 パフォーマンス>

 今年も元気一杯で力強い大書パフォーマンスをしました。また、第2講義室では作品の展示と、感謝の気持ちを込めて書のしおりのプレゼントも行いました。
 <展示 〜世界の祝日について〜>

 今回私たちは世界中の祝日について調べました。みなさんを一瞬で世界一周、祝日の旅にお連れします!!
Let's go on a trip around the world!!
 「サイエンスショー&ロボット展示」

 不思議な科学の世界が織り成すエキサイティングなショー、全国レベルで活躍するロボットの超技巧的な動きをご覧いただきました!!
 演劇 「おあやや、おあやまりなさい」

 今回は1年生のみが出演した演劇でした。短い作品である上、タイトルのように早口言葉となる台詞もあるので難しいですが、最後まで演じきれるように頑張りました!
 今年も,シルバー人材センターの方に,手作りの生活用品や玩具などを展示・即売していただきました。
行事のページへ戻る