文化部合同発表会
(2015.2.1)

   開会式は
 1 開会の言葉
 2 文化部委員長あいさつ
 3 学校長あいさつ
 4 ポスター原画表彰
   で始まりました。
 部員一人ひとりの個性が表れた作品を展示しています。皆様の心を癒すことができたら嬉しいです。体験コーナーもあります。
 僕たちは現在7人で活動しており,6月に開催された古民家甲子園では県で2位の成績を収めました。今回のテーマは「感動」です。僕たちの写し出した「感動」がとどきますように。
 私たち茶道部は,部員が2年生8人の少人数で活動しています。指導者,顧問の先生と週に2回様々な作法を学び,お点前の練習をしています。本日は”迎春のお茶席”と題して,日々の練習の成果を発表したいと思います。
 今日は,日頃の成果を皆さまにお見せできる貴重な機会です。部員一同張りきっておりますので,人間の声で奏でられる音楽にぜひ耳を傾けてみてください。
 私たちは1年生17人,2年生11人,顧問の先生2人の計30人で毎日元気に活動しています。今日は私たちのテーマ曲である名探偵コナンをはじめ,みなさんに馴染みのある曲や,吹奏楽らしい楽曲をお届けします!!
 これまでに描いてきた油絵作品を展示しています。私たちの心のこもった絵画を,ぜひご覧ください。
 放送部の新たなチャレンジ!!ぜひ見てください。
 私たち家庭科部は,今年も食物教室でバザーを行います!温かい料理やおやつを用意して待っています。私たちの料理で心も体も温まりませんか。
 書道部は今日も元気にパフォーマンスします!!ぜひ集会室に見に来て下さい。また,第2講義室では様々な書体の作品を展示します。同時にミニ作品のプレゼントもあります。
 私たちESS部は,カナダの自然や動物など,きっと皆さんがカナダを好きになる情報をお届けします。日本とは違う文化を感じてみませんか?
我々自然科学部は今年もサイエンスショーを実施します。ホットな内容も企画しています。ロボットの展示もお楽しみに!
 「屋根裏」という題名の短い劇ですが演劇の世界を楽しんでいただけるよう頑張ります。
 今年も,シルバー人材センターの方に,手作りの生活用品や玩具などを展示・即売していただきました。

行事のページへ戻る