文化部合同発表会
(2014.2.2)
 本格的な作品から,季節を通じて身近に感じられるような作品までさまざまな種類の生け花を展示しました。きっとみなさんの心を癒すことができたと思います。
 今年は「八高写真展」と題して,秋と冬の間に撮った写真を中心に展示しました。
 部活動の様子をお見せする機会は,校内では八高祭とこの文化部合同発表会です。部員一同,心をこめておもてなしさせていただきました。
 私たちの歌声を聴いてくださる皆さんにあったか〜い気持ちになっていただこうと頑張りました。!!!
 今日のステージでは,今話題のジブリ映画「風立ちぬ」を始め,懐かしのアニメ・ゲームの曲などをお送りします。パワフルで勢いのある進撃の八高サウンドで一緒に盛り上がりました。!!
 絵画の特徴は,誰が見ても善し悪しがわかりやすく,幅広い年代の方々に楽しんでいただけることです。また,製作者の性格が表れやすいのも特長の一つだと思います。私たちの作品を見て,どんな人が描いたのかを想像しながら楽しんでいただけたと思っています。
 八高生の学校での様子をまとめ,面白おかしいDJで会場が大いに沸きました。
今年も炊き込みご飯や豚汁,おでん,おしるこのバザーを行いました。温かい料理を食べて,心も体もポカポカになりました。
 展示とパフォーマンスで文化部合同発表会を盛り上げます!!また,展示教室にて書のプレゼントもありました!
 物理的には近いけれど精神的には遠くに感じてしまう国,中国。私たちの展示を見て頂き,中国を身近に感じて頂ければ嬉しいです。お茶の飲み比べや,お菓子のレシピもありました。!!
 「アッと驚くサイエンスショー!」と題して,今回は真空ポンプを使って大気圧を実感できる実験を行いました。
 今年も,シルバー人材センターの方に,手作りの生活用品や玩具などを展示・即売していただきました。

行事のページへ戻る