バナー画像

掲示版


60周年 御礼文

去る10月18日、本校では、多くの来賓をお迎えして創立60周年記念式典を晴れやかに挙行することができました。これもひとえに皆様の本校教育に対する御高配の賜物と深く感謝しております。

今後も本校の教育の充実に努力してまいりますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。

平成25年10月19日

兵庫県立上野ケ原特別支援学校

創立60周年記念事業実行委員会

委員長  小笠原 さゆり

                                                兵庫県立上野ケ原特別支援学校

校 長  岸 田 吉 明


創作祭の様子をブログに挙げました! 写真がいっぱいありますので、ぜひご覧ください!

PTAが60周年を記念して横断幕を作成しました。

本校と三田ゴルフの間のバス道沿いに掲示しています。
チャンスがあればご覧ください。

PTA考案のキャラクター達です!

  これから、学校とともによろしくお願いします。


「創立60周年記念マーク」決定のおしらせ

過日、「学校イメージマーク」等を公募しましたところ、5点の応募がありました。審査・審議の結果、下のデザインを「創立60周年記念マーク」として決定しました。10月の創立60周年記念式典をはじめ、今後様々な機会・場面に使用します。

なお、「学校イメージマーク」については今回は選定しないこととしました。


「創立60周年記念マーク」

はばたく鳥の姿は、子どもたちが未来へはばたいていく『希望』を表しています。

鳥の羽の部分は、小学部・中学部・高等部、それぞれの児童生徒がともに支え合いながら成長していく様子を表現しています。

本校・分教室・訪問学級とそれぞれの場所・形で教育を行う上野ケ原、障害もそれぞれですが願いは一つ。子どもたちがすくすく成長し、未来へはばたいていってくれることと思います。


作者:太田智子 本校職員(さくら訪問学級)



同窓生の皆様へ

来る平成25年10月19日(土)午前10時~午後2時30分に、創立60周年にちなんだ「上野創作祭(文化祭)」を開催します。是非、お越しください。お知り合いの同窓生にもお声かけいただけますと幸いです。

同窓生の皆様のご来校を心よりお待ちしています。 平成25年9月26日









Copyright(C)2011 兵庫県立上野ケ原特別支援学校 All Rights Reserved.