兵庫県立豊岡高等学校

〒668-0042
兵庫県豊岡市京町12-91

TEL:0796-22-2111
FAX:0796-22-1107

メインイメージ

最近の出来事

平成27年3月23日(月)3学期終業式

3学期終業式

 厳かな雰囲気の中、年度を締めくくる3学期終業式が行われました。校長先生は式辞の中で「足下を掘れ、そこに泉あり。与えられた仕事をコツコツと地道にやり続けた先に、自分にしか到達できない泉がある。目の前にある学業や部活動に本気で向き合うことで、見えてくるチャンスがある。今それぞれがすべきことに全力で臨み、各自の可能性を発見してほしい。」と述べられました。


平成27年3月16日(月)17日(火)English Camp

English Camp

 1・2年生からの希望者19名が豊岡稽古堂にて行われたEnglish Campに参加しました。英語のみを使う環境で英語の運用能力、特に聞く力、話す力などの向上を図るとともに、外国人指導助手との交流を通して国際理解を深めました。


平成27年2月28日(土)卒業証書授与式

卒業証書授与式

 全日制課程第67回、定時制課程第64回の卒業証書授与式が挙行されました。今年の卒業生は全日制課程197名、定時制課程8名の計205名で、担任の先生に呼名されると大きな声で返事をし、3年間または4年間の高校生活を思い返しながら、これから始まる新たな生活に期待を膨らませている様子でした。


平成27年2月27日(金)豊高賞表彰式

豊高賞表彰式

 3年間の高校生活を通し、学業成績・出欠状況・自治会活動・部活動においてそれぞれ優秀な成績を収めた生徒たちが表彰されました。


平成27年1月22日(木)百人一首予選会

百人一首予選会

 1月29日(木)に行われる但馬地区高等学校百人一首大会へ向けた予選会が、放課後作法室で行われました。参加した生徒たちは本戦出場を目指し、白熱した闘いを繰り広げました。


平成27年1月21日(水)合唱コンクール

合唱コンクール

 1学年の生徒が豊岡市民プラザにて合唱コンクールを行いました。それぞれのクラスが優勝を目指し課題曲1曲及び自由曲1曲の計2曲を歌いました。どのクラスも素晴らしい歌声を披露し、聴衆を魅了しました。


平成27年1月17日(土)18日(日)センター試験

センター試験

 大学入試センター試験が行われました。早朝からそれぞれの高校の先生方が校門に集まり、受験生に声をかけていまいした。豊高PTA役員の皆様も応援に駆けつけ、声援を送ってくださいました。


平成27年1月8日(木)3学期始業式

3学期始業式

 校長先生からの講話、部活動で優秀な成績を収めた生徒への表彰伝達、進路指導部長からの講話がありました。緊張感のある雰囲気の中で式は進行し、生徒たちは冬休みから3学期へ、しっかりと気持ちを切り替えることができました。


平成26年12月26日(金)学習交流会

学習交流会

 本校和魂百年館において、八鹿高校・浜坂高校・出石高校・豊岡高校による学習交流会を実施しました。参加した生徒たちはグループに分かれ、一般常識・国・数・英の問題に挑戦しました。他校の生徒と一緒になって考え協力して問題を解くことで、お互いよい刺激となりました。


出来事のまとめ

最近の出来事のまとめ

以前の出来事は「最近の出来事のまとめ」ページにまとめてあります。こちらをクリックしてください。