文字サイズ変更

卒業生の皆さんへ卒業証明書、調査書等の
          各種証明書の発行についてお知らせします。

 兵庫県立学校授業料徴収条例が一部改正され

 平成21年度4月1日より各種証明書の手数料が必要になりました。

 

 下記の証明書を申請する場合、証明書1通につき400円の手数料が必要です。

       (在学生は、担任の先生に問い合わせてください。)

 

  1 卒業証明書      (永年)

  2 調査書         (卒業後5年まで)

  3 成績証明書      (卒業後5年まで)

  4 単位修得証明書   (卒業後20年まで)

  5 修了証明書      

  6 在学期間証明書

 

  こちらから証明書交付申請書をダウンロードしご利用ください。

  (お手数をおかけしますが、ご家庭でダウンロードしていただき、プリンターで印刷してご利用ください。)

1. 卒業証明書、修了証明書、在学期間証明書の発行方法について

   担当窓口---事務室(平日8:30~16:00)
   
   申請と受領は本人が行ってください。
   
  〈本人窓口申請〉

        本人確認の書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)を提示してください。

  〈代理人申請〉

        代理人の本人確認の書類と証明対象者の本人確認書類を提示してください。

  〈本人郵送申請〉

        下記の書類等を同封のうえ、当校事務室まで郵送してください。

           ① 証明書交付申請書(ダウンロードし、必要事項を記入)

           ② 本人確認の写し

           ③ 現金書留または郵便局の定額小為替(申請手数料 : 1通につき400円)

           ④ 返信用封筒(宛先を記入し、切手を貼付したもの)

 

       ※ 本校より問い合わせをする場合がありますので、連絡の取れる電話番号等は必ず記入ください。

          日数を要しますので、日にちに余裕をもって申請してください。

2.  調査書、成績証明書、単位修得証明書の発行方法について

 

    ※ 書類作成に日数を要しますので、事前にご連絡ください。

 

    担当が進路指導室又は3年次の担任となります。

 

    発行方法は1.卒業証明書、修了証明書、在学期間証明書と共通です。