HOME>学習支援

◆ 学習支援


【73回生(3-6)理系生物選択者のみなさんへ】生物の学習について(5/8更新)


 著作権の都合上、限定動画にしています。
 スマホ・タブレットでの利用を前提としており、横向きの動画でアップロードしています。高画質で閲覧しないと、書き込みが潰れて見えません。
 下記の問題番号をクリックするとYouTubeにつながります。
 新たに更新された問題は、スクロールを下げて閲覧ください。

 センサー総合生物
   P.73〜75【58】【59】【60】
   P.90〜93【70】〜【73】
の問題解説を追加しました。確認してくださいね。

 ちょっと一休みも見てください。

問題集【センサー総合生物】 P.28〜29

  問題【18】     問題【19】     問題【20】     問題【21】

問題集【センサー総合生物】 P.52

  問題【35】    【ちょっと一休み@】 あれ?どこかで見たことが・・。

  問題【36】     問題【37】     問題【38】

問題集【センサー総合生物】 P.52〜55

  問題【39】     問題【40】     問題【41】

問題集【センサー総合生物】 P72 

  問題【56】     問題【57】     【ちょっと一休みA】

問題集【センサー総合生物】 P.73〜75

  問題【58】   問題【59】   問題【60】

問題集【センサー総合生物】 P.90〜93

  問題【70】   問題【71】   問題【72】   問題【73】前編   問題【73】後編

 【ちょっと一休みB】ぶんぶん… 


臨時休業中の家庭学習について

 生徒のみなさん、与えられた課題は順調にこなされていますか。
 規則正しい生活ができていますか。規則正しい生活習慣をするために、何が必要でしょうか。

 それは、計画をたてることです。そして、振り返って「できたことを確認すること」が大切です。
 できなかった分については、計画を修正し、課題を最後までやりとげましょう。わからないところは、自分なりに調べて、それでもわからなければとばして、授業が再開されてから、担当教科の先生に聞いてください。

 今一度、生活を振り返って、自分の学習課題に取り組みましょう。
 適度の散歩やジョギング、ランニングといった運動も、健康を維持するうえで大切だといわれています。家の周りをジョギング、散歩も生活に組みこんでみては、どうでしょうか。
 ただし、「3密」は避けてくださいね。ストレッチも忘れずに!

 学習を進めていくなかで、参考になるサイトを紹介します。ご覧ください。
 今後も、ホームぺ−ジで学習するうえで参考になる情報を提供していきます。

 【参考サイト】各教科のオンライン学習に役立つコンテンツ集1 

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP