HOME>保護者のみなさんへ

◆ 保護者のみなさんへ


留守番電話による対応及び学校閉庁日の設定について

 上記の件について、すべての県立学校で留守番電話による対応及び学校閉庁日の設定を行うこととなりました。詳細は、こちらをご覧ください。

れんらくもうサービス

 本校では各ご家庭に緊急の連絡をする際、携帯電話によるメール配信サービス「れんらくもうサービス」を運用しております。
 1年生の始めに、生徒を通して登録手順を記したプリントを配付させていただいております。3年間使用しますので、途中から登録していただくことも可能です。また、メールアドレスを変更された場合も再登録していただきますようお願いします。プリントをなくされたなど、登録手順がわからない場合は、お手数ですが本校までお問い合わせください。
※登録していただいたアドレスは、れんらくもうサービスでの連絡以外に使用しません。また、ご卒業後は登録を抹消しますのでご安心ください。

諸費納入について

 事務室のページのその他をご覧ください。

PTA活動

 本校ではさまざまなPTA活動を行っています。

 PTA総会と授業参観




 交通安全教室

 毎年1学期に、交通安全についての講習会(本年度は7月4日(木))を実施しています。

  R元年度 



 青春チャリティーコンサートとバザー

 毎年7月中旬頃、高砂市文化会館にて、本校ジャズバンド部の演奏、文化部の展示等とともに、PTAによるバザーでの物品販売を行っています。

  R元年度    H30年度    H29年度 



 大学訪問

 8月下旬頃、大学訪問を行っています。実際にキャンパスを訪れ、大学の特色や学風を理解して進路についての参考にしていただくことを趣旨としています。
(PDF形式)

  R元年度    H30年度    H29年度 



 PTA研修旅行

 毎年9月には、研修バス旅行を実施しています。観劇やクルージングなど、その年によって内容はさまざまです。
(PDF形式)

  R元年度    H30年度    H29年度 



 進路講演会

 3月には、本校体育館にて進路に関する講演会を開催しています。
(PDF形式)

  H30年度  

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP