HOME部活動>放送部

◆ 放送部


令和2年度
部員数 男  子 女  子
3年 1 4
2年 2 3
1年 3 2
マネージャー
活動場所 放送室
活動日 月火水金の放課後
コメント

お昼の放送、学校行事の司会進行、ラジオ番組への出演、大会に向けての練習を主な活動としています。
また、最近ではラジオ出演や地域のイベントのMCなど、校外活動も積極的に行っています。


実績
 令和元年度

2019.11.3
○令和元年度高砂市総合防災訓練ナレーション(高砂小学校)

2019.9.15
○高砂万灯祭播磨灘ヨットレース表彰式MC

2019.9.14
○高砂万灯祭開会式MC

2019.8.3
○BAN BANラジオ「TBC 夏休み Radio!」(自主製作番組 生放送)

2019.6.3
○第65回NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会
 第3地区予選
 ラジオドラマ部門 「春風の花を君に」 佳作

※平成30年度以前の活動内容については、こちら




 活動内容

ラジオ出演や地域のイベント等でのMC
(童謡祭り・たかさご万灯祭・日本スポーツマスターズ開会式など)
NHK杯や総合文化祭などのコンクール出場
学校行事等のMC・音響操作




2019年度

8月3日 「TBC 夏休み Radio!」

 13:00よりBAN-BANラジオさんにて1時間の生放送を行いました。
 また、11:30頃には当日の10時から生放送の谷山香さんがパーソナリティーをされている「Fine Day!」に出演させていただき、「TBC夏休みRadio!」の宣伝をさせていただきました。
 お聞きくださった皆様、ありがとうございました。お便りも10通以上いただき、すべて紹介しきることはできませんでしたが、部員のみんなでじっくりと読ませていただきました。
 お便りの中では募集テーマに関してだけでなく、私たちへの応援メッセージもたくさんいただき、ありがとうございました。


「Fine Day!」にて
番宣中の2年生
打ち合わせ中の前半チーム


打ち合わせ中の後半チーム 前半チームついに本番です!



前半チーム(ミキサー視点)
後半チームもついに本番!


本番終了後記念撮影



7月31日 オープンハイスクール

 オープンハイスクールでは、司会を務めさせていただきました。
 暑い中お越しくださりありがとうございました。
 説明会後の部活動見学にも4名の中学生が見学に来てくれ、先輩たちとたくさんお話しをしたり、活動の様子を見てもらったりしました。

ステージ裏のミキサー
配布物の確認中


部室の外から
(ラジオの練習風景)




7月27日  BAN−BANラジオ 「TBC夏休みRadio!」 リハーサル

8月3日13:00よりBAN−BANラジオさんで放送する自主製作番組「TBC夏休みRadio!」のリハーサルを行ってきました。
 1時間(前後半各25分ずつ)の生放送ということもあり、生徒たちも入念にリハーサルをしていました。一部の自己紹介以外は台本なしのフリートークで行います!どんなラジオになるか、ぜひお楽しみに!

※メッセージテーマの募集は、以下の内容でした。
 前半タイトル「TBC夏休みRadio!〜夏に行きたい場所〜」
 募集テーマ「夏に行きたい所は?」
 後半タイトル「TBC夏休みRadio!〜充実した夏休み〜」
 募集テーマ「夏に食べたいものは?」


打合せ中のアナウンサー
機材練習中のミキサー




後半チーム
(BAN−BANラジオ
  の方と打ち合わせ中)
機材を操作するミキサー



台本の読み合わせ中
練習する後半チームと
奥で台本をチェックする
脚本家さん




 BAN−BANラジオに向けて(夏休み前半の活動)
 8月3日に出演するBAN−BANラジオさんでの生放送に向けて練習中!
 13:00から1時間の生放送となっておりますので、ぜひお聴きください!



 6月2日
  第66回高等学校全国放送コンテスト兵庫県第3地区予選
  ラジオドラマ部門 佳作

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP