HOME学校行事>修学旅行

コース別研修 New

【4日目】2017年1月18日

修学旅行は4日目、とうとう最終日となりました。
本日は、「スノーアクティビティー」、「インドア体験」、「カーリング体験」、
「もっとスキー・ボード」、 「白い恋人パーク」、「動物園・ジャンプ台」の
6つのコースに別れて活動しました。

どのコースも北海道ならではのもので、ここでしか味わえない大変貴重な
経験ができたと思います。心に残る一生の思い出ができましたね。
 

楽しかった修学旅行もあともう少し。
北海道に別れを告げて、これから高砂高校に向けて帰ります。

スキー・ボード実習4

【3日目】2017年1月17日

午後の実習をもって、2日間にわたって行われたスキー・ボード実習は終了しました。
たった2日間でしたが、今回初めてスキーをしたとは思えないぐらいに上達していました。
経験がある生徒も、また一段とレベルアップできたようで、満足感にあふれた表情をしていました。

閉校式では、デモンストレーションとして、インストラクターの方々と共に、
練習の成果をしっかりと披露していました。

閉校式をもって、懇切丁寧に指導していただいたインストラクターの方々ともお別れです。
生徒たちからお礼の色紙が手渡され、インストラクターの方々の顔は喜びにあふれていました。
実習で学んだことは、いつまでも心と体が覚えています。
いつかまたスキーやボードをするときに、この経験を思い出してほしいですね。


スキー・ボード実習3

【3日目】2017年1月17日

修学旅行は折り返しの3日目を迎えました。
天候にも恵まれて、晴れ渡る空の下、スキー・ボード実習を行うことができました。
実習2日目となると、始まって早速リフトやゴンドラで上まで上がっていって、
実践的な指導を受けていました。

実習を経るごとに、それぞれがめきめきと上達しているのがわかりました 。
午後からは最後の実習と閉校式があります。
閉校式の中で、一部の生徒は練習の成果を披露する機会があります。
さあ、2日間の実習の成果はどのようなものなのか、非常に楽しみです。

お知らせ***次のWebページ更新は、18日午前中を予定しています。

スキー・ボード実習2

【2日目】2017年1月16日

午前に引き続き、午後もスキー・ボード実習が行われました。
初めての経験で、スキーやボードの板の履き方すら知らなかった生徒が、
午後には、ぎこちなさを残しながらも楽しんで滑っていました。

「スキー楽しい!」という声もたくさん聞こえてきて、充実したスキー・ボード実習1日目でした。


スキー・ボード実習

【2日目】2017年1月16日

修学旅行は2日目に入り、本日からいよいよスキー・ボード実習が始まりました。
クラス写真撮影、開校式を終え、それぞれのインストラクターの指導のもと、午前の実習を行いました。
自分のレベルに合わせて実習を行うのですが、特に初心者の生徒は、初めてするスキー・ボードに
悪戦苦闘していました。 13時半から午後の実習が始まります。
午前より少しでも上達できるように頑張りたいと意気込んでいる生徒がたくさんいました。



入館式

【1日目】2017年1月15日

70回生を乗せたバスは無事にホテルマウントレースイに到着し、入館式を行いました。
校長先生を始め、ホテルの方々や先生方の話を聞いて、生徒たちは明日からの3日間を
有意義に過ごそうという決意に満ちた顔になっていました。

さて、2日目からいよいよスキー・ボード実習が始まります。
ウェアーやブーツ合わせも終え、準備万端です。インストラクターの方の指示をよく聞いて
安全に楽しみ、一生の思い出をつくってもらいたいものです。

到 着

【1日目】2017年1月15日

高砂高校を出発したバスは、定刻通りに各空港に到着しました。
天気がどうなるか危ぶまれましたが、70回生を乗せた飛行機は北海道に向けて飛び立ち、
絶好の快晴の中、無事に北海道の大地に降り立ちました。初めての飛行機に、興奮したり、
また怖がったりした生徒もいました。
さて、バスに乗り換えて新千歳空港から小樽へ向かいました。途中、吹雪いてきましたが、
小樽へ着く頃には天候は穏やかになっていました。


小樽に着き、運河付近でクラス写真を撮り、いよいよ待ちに待った
班別自由行動の時間がやってきました。海鮮丼やスィーツを食べる班、
ショッピングを楽しむ班、小樽の風景を楽しむ班と、それぞれの班がいきいきと活動していました。
小樽に別れを告げ、夕張へと向かったバスの車内は、疲れ切った生徒たちの寝顔であふれていました。



出発

2017年1月15日

うっすらと雪が積もり、冷え込んだ朝になりましたが、
70回生は、予定通り、北海道へ向けて出発しました。
70回生のみなさん、いってらっしゃい!
保護者のみなさま、早朝より、ご協力いただき、ありがとうございました。
なお、このWebページの更新についてお知らせです。本日、校内電気工事による停電のため、次の更新は、明日を予定しています。


結団式

2017年1月13日

本日の6時間目に、70回生の修学旅行結団式が行われました。校長先生の、「自ら進んで行動し、お互いに助け合う集団になってください」という言葉に、生徒たちは身を引き締めていました。
結団式を通して、より一層修学旅行に向けての意識が高まりました。15日の日曜日、いよいよ北海道に向けて出発します



◆ 平成28年度 70回生修学旅行

期間:平成29年1月15日(日)〜1月18日(水) 3泊4日 ※1月19日(木)代休
場所:北海道(札幌・夕張・小樽・栗山町)
内容:小樽運河地区見学、スキー実習、コース別研修

70回生修学旅行のしおり


お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP