HOME学校行事>文化祭

◆平成30年度 文化祭


第66回 文化祭
今年の文化祭のテーマは「天真爛漫 個々の色を咲かせよう」です。

1日目 6月14日(木)



 1年生コーラス大会は、課題曲の校歌、自由曲の2曲を合唱しました。
<自由曲>
1組:小さな恋のうた
2組:プラネタリウム
3組:ありがとう
4組:友〜旅立ちの時〜
5組:Lemon
6組:キセキ



 2年生ステージの部は、各クラスの創作ダンス大会が行われました。


 3年生は模擬店を行いました。 唐揚げ、餃子カリカリスティック、パンケーキ、焼き鳥、アメリカンドッグ、たこせんを、 各クラスが調理・宣伝・販売を様々な工夫を行っていました。 天気も良く、どの店も大盛況でした。


 また、午後からは有志による舞台発表が体育館で行われました。 ダンスや、バンド演奏、落語などを、オーディションで選ばれた有志の特技が披露されました。



 文化部展示では、書道・写真・華道・パソコン・文芸部は作品展示、園芸部は花壇でフラワーアート、 ESS部はクイズラリーと映画鑑賞、調理部、茶道部はお茶席、ボランティア部はレジンの配布、 生徒会は校内スタンプラリー、放送部は校内生ラジオ放送を行いました。
 また、7月に行われる献血の啓発活動のPRとして、献血に関するクイズやDVD上映、パネル展示を設けたスペースがありました。


2日目  6月15日(金)

 文化祭2日目は、高砂市民文化会館で行われました。 最初はジャズバンド部の演奏でした。



 次は、1年生のコーラス大会です。予選通過した3クラスが、前日よりもさらに練習して合唱を披露してくれました。



 2年生は、今年度は2クラスが代表として舞台でのダンス披露となりました。



 音楽部は、皆が聞き覚えのある馴染みのあるJ-POPの曲を演奏してくれました。



 ダンス部は、前半は創作ダンス、後半はリズムダンスを2部構成で披露してくれました。



 生徒会は、クラス旗を身に纏い、順位発表を兼ねたダンスと、生徒会メンバー全員によるソーラン節を踊りました。



 2日間にわたる文化祭は、これで終了となりました。 3年生は最後の文化祭となりましたが、いかがでしたか? 1,2年生は、先輩たちが築き上げたものよりもさらに良いものを来年は作っていくように、 これからの学校生活を送っていきましょう。

MENU

お問い合わせ

  お問い合わせは
  takasago-hs@hyogo-c.ed.jp
  までお寄せください.


  各種証明書発行はコチラ

↑ PAGE TOP

Copyright© 2015-2018 TAKASAGO high school All Rights Reserved.
Web Design:Template-Party